スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生後4か月のチワワくんを襲った悲劇
2008 / 07 / 15 ( Tue )
お昼休み一番に目に入ってきたニュースです
どうしてこんな事が起こるのか
背筋が寒くなりました(*´;ェ;`*)


4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、
44歳男を逮捕

-------------------------------------------------------------------
散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。

(2008年7月15日10時55分 読売新聞)
-------------------------------------------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080715-OYT1T00304.htmより


さすがに大型犬でこのような事件が
起こることは稀かもしれません


特にハスキーは極悪歌舞伎面ですので
我が家の様に2匹並ぶと
モーゼの十戒の如く道が空きます(苦笑)


が、小型ワンコを飼われている方は近所の散歩ですら
気を抜いてはいけない世の中になってきたということでしょうか・・・
飼主さんの緊張がワンコに伝わると
誰も楽しくない散歩になってしまいそうです


こんな事件がこれ以上発生しない事を願いつつ、
チワワくんのご冥福をお祈りします


とても悲しい気持ちでいっぱいです。


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



スポンサーサイト
12 : 08 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<私の悲劇 | ホーム | 水入れ2代目>>
コメント
*  *

私の住む同市内でこんな事件が起こっていたなんて。。。

最近は無差別的な事件ばかりで
いつどこで事件に巻き込まれるか判らないし、
ウチは散歩ルートがだいたい決まっているので
犬嫌いの人にセリカとこころの友好的なトコロを
知らぬ間にリサーチされて
いつかいきなり切りつけられたりて・・・とか、
本気で不安になるコトがあります(>_<)
by: さくら * 2008/07/15 * 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは
嫌な世の中です
犬嫌いの人って、散歩中でもよけない人が多いんですよね
犬が道を譲るもんだ!って感じで
わざわざ近くを通ろうとする・・
そのくせ、嫌な顔したり怒ったりするんですよね
嫌なら近寄らなきゃ良いのにっていつも思います
多分この犯人も同じような人だったんでしょうね
お互い人間には気をつけましょう
by: けんけん * 2008/07/16 * 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:さくらさん *

そうですよね
ご近所の方なので疑いたくは無いんですが
悪い想像は止まる所を知らず・・・(苦笑)
毎日似たような時間に散歩に出るのも
良くないのかな~と、この記事を見つけて考えました。
でも4頭も連れてるといつ出発しても目立つのです(笑)
かわいい子供たちが傷つけられないように
お互い適度な警戒心で過ごしましょうね(^_^;)
by: gensou * 2008/07/16 * 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:けんけんさん *

なぜか皆さんよけないですよね!!
どこも似てるのですね・・・
フラ~ッと寄ってくるから犬好きなのかと思ったら
すれ違う直前に『うわっ!デカっ!こわっ!!』
と良い捨てられて(苦笑)
1頭なら分かりますが柴2匹にハスキー2匹連れてるのに今まで気がつかないなんてウソだろ~!?って逆に驚きます(*_*;
あれは『お前がよけろ』と言う事なのでしょうね~
謝りつつ、できるだけ道の端を真っ直ぐ歩いているのにそんな無理難題を・・・・と笑うしかありません(笑)
by: gensou * 2008/07/16 * 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/71-510b19c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
