スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜鳴き【2007年】
2008 / 05 / 19 ( Mon )
【2007年6月30日】

これにはまいりました。

通算4匹目のワンコで初めての夜鳴き体験となりました(T_T)

それはズバリ!(バレバレや・・・)
このお方↓
2007_06_30-01.jpg
朝御飯食べてネンネンよ~

初日の晩、
「おやすみ~」ってリビングのドアを閉めたとたんから
ピ~ピ~、、、、、、ピ~ピ~、、、、、

と聞こえ始め、
やってくれました大怪獣!
ヴオ~~ぅ、ヴォ~~ぅ
と朝方まで声が
1階壁⇒柱⇒2階床⇒ベッド
と響く響く(-_-メ

まっ付き合っててもしょうがないので、
無視して寝ましたが。(笑)

1人でリビングにおるんちゃうからね。
みんな一緒やし、おうちも引っついてんやから
がんばれや!
と見捨ててみました。

1週間ぐらい続いて、昼間仕事してても身体にビ~ンビンと振動がくる幻覚を体験。
気持ち悪かった(^_^;



あっこの方はお隣に住んでても余裕で寝てますから。
2007_06_30-02.jpg
そんなん全然平気やで。
気にしたら負けや!


お兄ちゃん達は寝不足になってました(^_^;
母のワガママで迷惑掛けるね
今更ですが、ごめんよ。

*****************************************

これは1歳を迎えた現在も継続中で、
思うように睡眠に引き込まれないとか、
何かで意識が覚醒するとかすると、
すぐピーピー泣きます。

身体が大きくなると声も当然大きくなる。
隣の家のおばちゃんが、庭越しに

「湊ちゃん、何泣いてんの~?」

って声なんかかけてくれようもんなら
ピーピー音はMAXに。

「大きな身体やのにねぇ。フフフ・・・・」

って笑われてやんの。
恥ずかしい(;一_一)

寝れんの!!って意思表示だから怒るんも違うと思うし、
ひかえめに、
あくまでも控え目に、
遠くから、
できるだけ目を合わさない様に、

「うるさいぞ~・・・・眠いんやったら寝ろよ~・・・・」と
声をかけてみる毎日です(ーー;

こういうのって何か対応策は存在するんでしょうか・・・?
皆さんちの子はどのくらいで夜鳴きは治まったんでしょうか?
何か裏ワザありますか?


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

スポンサーサイト
11 : 19 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<何処から血!? | ホーム | 湊一朗登場!!【2007年】>>
コメント
* はじめまして *

こんばんは
ブログ村からきました♪って
絃一朗くん、うちのてつの従兄弟ですよね?
よりしければうちのブログにも遊びに来てくださいね

チビハスはやっぱり可愛いー
出来ればもう一頭欲しいのですが嫁と財布が許しません

湊一朗くん未だに夜泣きするんですね?
寂しがり屋なのか神経質なのか・・
絃一朗君と一緒にしてもだめなのかな?

by: けんけん * 2008/05/19 * 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:けんけん様 *

初めまして!
お越し頂きありがとうございます。

てつ君、実は毎日のように拝見してます(>_<;
読みポチ逃げばっかりしててすみません。。。

てつ君と絃は従兄弟なんですか!?
うわっ!すんごい嬉しいですっ☆☆
似てるよなぁ・・・とは思ってたんですが。
皆さん、そういうのお詳しいですよね。

細々と頑張りますので、これからも是非よろしくお願い致します。
by: gensou * 2008/05/19 * 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは~ *

ブログ開設おめでとうございまーす。
可愛い写真がたくさんですね!
しかもチビハス!めっちゃ可愛いわ♪
美原ではありがとうございました。
うちはなかなか行けないけど、あそこは大概いつもハスキーがいるみたいですよ~
それに!確か、我が家と同じ市内だとか!!
ぜひ、また会いましょう~
(私のブログにも、見つけて遊びに来てくれてありがとうございました。)
これからもよろしくです!!
by: だいちゃき * 2008/05/19 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ブログ開設おめでとうございます。
実は先日、足跡たどって来てました。
日付を見て1年前の記事と勘違いしてました。(そそっかしいもので)

チビハス時代はアッというまですよね。
絃ちゃんと湊くんがゆきさんのところに来た様子が、
うちとそっくりです。
黒白のチビが先に来て、すぐに茶色の大きめの子が来る。
チビのほうが強気で大きいほうに威張ってる。
もう、そっくりで笑っちゃいました。
by: lily * 2008/05/19 * 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:だいちゃき様 *

来て下さってありがとうございます(>_<)

やっぱりそうですか!
最近お出かけになられているところを見て
・・・・・うちとチョイスが似てなぁ。
と思てたんです。

あまり美原に行かれないという事は
あの日はものすごくタイミング良かったんですね(*^_^*)
佑ちゃんが何度もスリスリしに来てくれて
ものすごい嬉しかったんです!

これからもよろしくお願いします。
by: gensou * 2008/05/19 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:lily様 *

早速、お越し下さっていた様でありがとうございますm(__)m
足跡ってあるんですね^_^;

そんな前からBlogしてたら、もちろんとっくにお伝えしてますよ☆
GW必死にいじりまくってました。
とりあえずオムツ写真をと(笑)
5月病じゃなくて、Blog病だと呆れられつつ。。。

可哀想ですが、そんなにお出かけできないので、
ジワジワ過去のお出かけ写真を大事にして頑張って行きます。
分かりやすくなるよう色々頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
by: gensou * 2008/05/20 * 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/7-51fdb5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
