スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
前を良く見なさいよ~っ(*_*;!!
2008 / 07 / 02 ( Wed )
先日、絃の熱中症な記事にて
外からは入りたい放題だとお伝えしましたが
やはり入れないように何か考えるべきなのか・・・
と落ち込むショッキングな事件が起こりました(-_-



普段、リビングでは好きな時に水が飲めるように
キッチンの奥に水飲み場を設けているのです
2008_07_02-01.jpg
こんな風に


で、最近の様に暑い日、蒸してる日は
家の前で遊んでいる時も
このガラスボール水に氷を入れて
玄関に置くのです。

【気をつけなさいよ】
と念を押して。

この1年間、多少緊張しつつも
それで上手くいっていたのに



それなのに


それなのに・・・・


それなのにぃっ!!


↓クリックすると拡大します
こういう割れたのが大丈夫な方だけご覧下さい<(_ _)>
2008_07_02-02.jpg


本日、ご臨終と相成りましたぁ。。。


信用しちゃいけないとわかっていました
常にチラチラ玄関を見て声をかけて
気をつけていたのですけれど

まさに一寸先は闇
プラスティック製に早くかえれば良かったと
今さら思っても時すでに遅し(_ _)


でもですね、
言わせてください!

汚い足で入ってくるなと!
外から中へ、中から外へのダッシュはするなと!!

口を酸っぱくして言い続けているのに!!

いつもみんな気をつけて
避けて歩いていたのに!



それなのにぃっ!!



今日に限って
ガラスボール目がけて
突っ走って蹴飛ばしたのは・・・・



お前だ!!
2008_07_02-03.jpg

みんなと一緒にビックリしてんじゃねぇ!!!


あ・・・ご心配なく。

玄関から外への左カーブの際に
右奥に蹴り飛ばし
本犬はキレイに折れ曲がって外に出たので
一切ケガはしておりません。
大丈夫です。


冒頭で思った外から入れない対策よりも
やはり器を安全なものにかえるべきが飼主の義務。
だったよなぁ~ごめんね~


と散々説教して謝らしてから
謝り返したイケてない飼主です




はぁ~・・・
明日仕事終わったらホームセンター行ってきま~す・・・




今日もできればポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


スポンサーサイト
22 : 06 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幸せ~に仕事してます♥ | ホーム | 焼きそばって堪んな~い*:.。☆..。.(Å・`*ノ)>>
コメント
*  *

怪我がなくて、本当によかったね!
我が家の犬食器は全部、味気ないけど丈夫な
ステンレスよー。熱湯消毒もできるしね。

しかし湊ちゃん、犯人のクセに驚いちゃったのねーv-290
きゃわいいから、おばちゃんが許してあげるぅ~e-266
by: とりゅふママ * 2008/07/03 * 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あららv-356
湊くん勢い余ってぶつかっちゃったんですねー。
でもホントけがしなくて良かったです。

ウチもステンレスで、器をはめ込むタイプの台を使ってます。
(↑床に直置きするとセリカが足を入れて水遊びするv-40)
ご飯とお水を乗せれるようになってますが
外置きなら両方お水入れた器を置くのもテかもですねー。
一度ご検討下さい♪
by: さくら * 2008/07/03 * 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:とりゅふママさん *

心臓を鷲づかみされた様な衝撃が走りました~(-_-;
本当にケガしてなくてホッとしました
ステンレスで熱湯消毒。
良いかもしれません♥
探します~(>_<)

やっぱり世の中カワイイものは何でも許されるんですね~・・・
うちのには涙目の演技指導付ででガッツリ謝らせましたけど!(笑)
by: gensou * 2008/07/03 * 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:さくらさん *

勢い余ってと言うか・・・
あれは狙ってましたよ(-_-;
ボクは飛び越えられるはずだ!
って感じに勘違い
いやぁ~やっぱり己の力量は
正しく見極めないといけません(笑)

はめ込み型って2個口なの多いですよね!
両方お水入れるの、イイかもしれません(>_<)
ちょっと深めのを探してみます~
ありがとうございます♥
by: gensou * 2008/07/04 * 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/60-8d51f1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
