-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだ6月終わってないのにさ!
2008 / 06 / 27 ( Fri )
我が家はリビングから外へは引く扉なので脱走はできません。
ので、当然ですが
外からリビングへは押す扉なので、
ノブ開けをマスターした絃一朗にちょっと頼めば
誰でも自由に出入りできます。

2008_06_27-01.jpg

例えば・・・
湊一朗がのどが渇いたとか
湊一朗が暑くなったからクーラーの下で涼みたいとか
湊一朗がご飯の良い匂いを近くで嗅ぎたくなったとか



あれ。。。。?

まっ(笑)そういうお願いをすればサクッと開けて差し上げて
自分は外に留まる絃一朗だったのです。
お利口なんだかなんなんだか・・・・と思っていました

そんな感じで時間が過ぎていた今週始めの事、
絃が自らの為に扉をあけて、
キッチンの足元で丸まって静かに休憩を始めました。

また新しい遊び思いつきやがって(-_-メ
とあまり気にせず(笑)
お散歩に行くも元気なし。


2008_06_27-02.jpg



なんだなんだと全身チェックをしてみれば
体温が異常に高いのにハァハァしてない事が発覚!!


まだ6月も終わってないのに
一足お先に熱中症になってましたよ

氷入りの飲み水を置いてるのに
飲まずに走ってるから
そんな事になるんだ!
こんちくしょう!(涙)

と嘆いても熱中症が去るわけでもないので
あわてて去年買ったものの
大きすぎて脱げちゃった
クールベストを引っ張り出して翌日から着せてみれば

2008_06_27-04.jpg
笑顔復活!!



・・・・・・・でもね、、、絃ちゃん湊ちゃん・・・
そのベストね、35キロ前後のゴールデンレトリーバー
が着れる大きさを買ったのよ?
1歳になったとはいえ、まだ25キロなのに
そんなにピッタリフィットするものですの?

2008_06_27-03.jpg

腹回りには余裕があるけど
丈が足りてないような~(ーー;


これ以上大きなサイズないのよー!!!
もしかして母に似て標準とか平均は軽くオーバーなのー!?(爆)


え~・・・・・

病気になるよりは太いぐらいなんなのさ!
きっと胸板が厚いのよ!!
と自分に言い聞かせることにします。


そんな感じで(ちょっと無理やり(笑)
お外が嫌いになる事態だけは
避けられましたが、
ちょっと食欲が落ちて、
ちょっとしんどい今週の絃なのでした。

2008_06_27-05.jpg

夏本番はこれからなんだぞ~


えっ?
湊ちゃんですか?

そりゃご心配なく。

別に暑いと思ってないのに
絃のお陰でもうクールベストを着れちゃったりなんかしたもんで


2008_06_27-06.jpg

いたってご機嫌♥快適♥元気いっぱい♥
です。

でも遊び相手が寝てるから暇でヒマで

2008_06_27-07.jpg

ちょっと暗いです(゜m゜*)プッ



雨の予報がどんどん週末にズレてきましたよ~
どうしてせっかくの休みに降ってくれるのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もうモフモフ達にサンドしてもらって引き篭もるしかないわ!
と固い決意をした私に
今日もポチッと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


18 : 44 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<太くなったねぇ・・・(笑) | ホーム | 夜の1コマ 無理やりスキンシップ♥>>
コメント
*  *

あらあら絃一郎くんは夏バテかな?
黒は熱を吸収しやすいからね~
家のハヤテも背中が熱くなっちゃうもんね
これから夏本番 ハスキーにとっては
辛い季節だよね

ママたちは電気代が恐ろしい・・・

by: ハヤテまま * 2008/06/27 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

絃ちゃん、アブナイアブナイ。
ちゃんとお水のもうねっ!

湿度の低い夏、求む!デス。

↓湊ちゃん、嬉しくって、気持ちよくって、ガウガウ言ってるんだよね。
怒ってるふりしてるんだよね!?
by: lily * 2008/06/28 * 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
* 気をつけて~っ( ̄0 ̄; *

絃一郎さん、気をつけて!!
お友達わんこの中には熱中症から足が不自由になっちゃった子もいるよ。(>ヘ<)
めっちゃ暑い日なら、気がつくけどうす曇の日でも黒い子や絃ちゃんみたいにふさふさの子はこもっちゃうよね~。
クールベストももうちょっとスリムでおしゃれだと嬉しいですよネ・・・笑
by: チェリーママ * 2008/06/28 * 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:はやてママさん *

やはり黒は暑くなってしまう時期が早いのですね
湊は何かと引っ付きに来るので確認できるんですが、
暴走特急な絃は放ったらかしになってしまってて
まだ6月だ。
と油断してたらこんな事になってしまいました~(-_-;

電気代・・・・ホントに怖いです。
毎年冬にきっと取り返せると信じて考えない事にしてます(笑)
母曰く『年々上がっとる!!』そうですが
おかしいなぁ~・・・・^_^;と(爆)
by: gensou * 2008/06/28 * 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:lilyさん *

湿度の低い夏!!
それいいですね~♥♥
あの『む~ぅんi-1i-186i-1』っていうのがなければ
かなり快適に過ごせそうです(*^^)v

↓ですか?
どうなんでしょうねぇ(笑)
かなりこちょばいのは確かのようで
2分もすれば見えない所へ消え去りますよ~(笑)
by: gensou * 2008/06/28 * 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:チェリーママさん *

足が不自由になってしまうんですか!?
そんな大変な事になるとは知りませんでした~(ToT)
ホントに気をつけてあげないといけないですよね。。。
反省。反省。

見た目がいけてないベストですよね~(>_<)
実は冷却ジェル部を水に浸すので
さらにズシンと重くなって最悪だったりします(笑)
でもTシャツタイプよりはガッツリ冷えるみたいですよ~
見た目を気にする人と、快適さを追求するハスと
・・・・・ハスの勝ちです♥(笑)
by: gensou * 2008/06/28 * 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
* 危ないですねっ *

げんちゃん危なかったですね♪
でもベストのおかげでかわいい笑顔が復活してよかった!そしてしっとりとした黒いお鼻・・・めちゃくちゃ触りたいです(笑)。

それにしてもベストの存在知らなかったです!夏が苦手なハスキーは必需品かもしれないですね☆
by: チャオリ * 2008/06/28 * 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:チャオリさん *

ホントに危なかったです(-_-;
気がつかなければどうなって
いたことやら・・・・
黒いシットリお鼻は鼻水たっぷりですが
遠慮なく触ったってくださいな(笑)

クールベストにアンチヒートTシャツとか
色々売ってますよ~♥
我が家の場合、全部2個ずつ必要なので
仕方の無い事なんですが
結構な金額になってしまうのが懐に響きます~^_^;
by: gensou * 2008/06/29 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/56-b1b8ff41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
