-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼き豚!?ごま油!!チャーハ~ンっ(>_<)
2008 / 06 / 12 ( Thu )
突然ですが、
我が家にペットフードは存在しません
理由
においが無理だったから(私が)

ってなわけで、
飲みに行けなかろうが、
旅行できなかろうが、
災害時にどうするの?と脅されようとも!

毎日朝晩手作り食を愛する息子どもに提供しております。
基本引きこもりが好きなので無問題♥♥
かえって好都合(^◇^)(笑)

***************************

でわでわ本題へ。

先日の日曜日。
湊ちゃんの大好きな大好きな大好きな
(↑そのくらいうるさい(ーー;)
焼き豚を使って、

絃ちゃんの意識が飛んじゃう位に
良い匂いのごま油を振り掛ける
チャーハンを朝御飯に作る事にしました。

2008_06_12-1.jpg
湊:くらえっ!
絃:なんのこれしき!!

こんなんしてるのを尻目にですね、

2008_06_12-2.jpg
絃:口の大きさは負けへんでぇ!
湊:湊のがデカイわぁ!!

私は必死に野菜を切るわけです。

2008_06_12-3.jpg
湊:はぁあ~あ~♥
絃:くれぇ~♥

君たち、間抜けなカワイイお顔で
洗い立てのおもちゃを見上げてますけどね、

今日はチャーハンですよ~ぉ!!!

まっそんな事言っても
焼き豚を切り出すまで気にもしてくれません。

で、焼き豚を切り出すと・・・・

2008_06_12-4.jpg
絃:お腹空いてるっちゅーねん。まだぁ~?

突然ダメになる生物がリビングに出現します(笑)

2008_06_12-5.jpg
湊:もう・・時間つぶしてる間に出来上がって欲しいわぁ~

そんなん言われましても、
まだ火にかけてませんがなっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして湊はもうココから動きません。
なぜならあと15分ほどで

ご飯3合半、ピーマン1袋、ニンジン太いの1本、
インゲン一掴み、卵5個
そして忘れてはならない激ウマウマの新生公司さんの焼き豚
に集合してもらって、
最後の仕上げをごま油さんにお願いした・・・

2008_06_12-6.jpg

ジャーン!!
だからです~(>_<)

2008_06_12-8.jpg
湊:ええ匂い~♥♥早く冷まして~♥♥

冷ましている所とはこんな位置関係。
絶景かつ、絶香のポイントは湊のものなんです(笑)

でわでわお利口さんに待ってますね?

2008_06_12-7.jpg
は~や~く~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


冷めた様なので盛りましょう♥♥

2008_06_12-9.jpg

・・・この食器
ご存知の方も多いと思いますが
結構デカイのですよ。

軽く人の1.5倍は入ります。
まぁ細かい事は気にしない方が良いですよ
きっと


お待たせしました!
どうぞっ!!

2008_06_12-10.jpg
いただき~!!・・・ハグハグハグハグハグハグ

真剣ですねぇ~

2008_06_12-11.jpg
オヨダが止まらないねっ!!モンモンモンモンモンモンモンモン・・・

ガッツイテますねぇ~


・・・・・・・・・
5分後。



2008_06_12-13.jpg
おかわり!

え゛!?

2008_06_12-12.jpg
まだある?

マジですか(;一_一)

しっかりおかわりお茶碗1杯分食べたあとは

唐突過ぎる程に一瞬で夢の中へ(-。-)y-゜゜゜zzz


2008_06_12-15.jpg
ごちそう様でした~もういらないから~

いやもうないよ!


2008_06_12-16.jpg
ネムっ・・・・・

そら良かった(^_^;




余談ですが重要事項
2008_06_12-14.jpg

たったこれだけ残った本日のチャーハン。

僕らに配る時点では味は何もついていません。
しいて言えば、仕上げのごま油香と
薄まりに薄まったホンノリ焼き豚のタレ
といったところでしょうか?

そこに母上様が塩コショウ醤油を
サァッ
ふりかけて、、
パクゥって
食べちゃいました。

あれ?
作った私が食べたのは手についた2粒だけ。。。
なぁ~ん~ん~でぇ~!?(爆)


こんな感じで毎日朝晩腱鞘炎と戦う4児(匹)の母に
今日もポチッとお願いします<(_ _)>フカブカ~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

18 : 13 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<週末だ~♥ | ホーム | 初めてのお散歩【2007年】>>
コメント
* 美味しそうです~ *

こんにちは♪(^(ェ)^ )

チャーハン美味しそうです~
みんなママさんの美味しいご飯おりこうに待っていられるんですね
えらい!ヽ(^。^)ノ

ママさんが食べる分を残すにはもっと大きいお鍋が必要なんですかね~
すごい食欲!

ドックフードのにおい・・なんとなくわかります(^_^;)
家の中がカップラーメンの中みたいになる気がします
我が家もししまるの病気を気に手作りごはんなんですよ♪

オフ会も楽しみですね~
お友達たくさんできますね♪
by: ペンチ@ししまる * 2008/06/14 * 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:ペンチ@ししまるさん *

こんにちわー!ようこそっ(>_<)
すごい量でしょう(-_-;
でもこの間まで成長期であの鍋2つ!
も作ってたんですよぉ(_´Д`)ノ~~

フードの匂いはカップラーメン!!(笑)
それぴったりです!
美味しそうなんだけど毎日はちょっと・・・・と^_^;
1年ほどはもしもの為に購入してたんですが
袋を開けるのさえイヤで(笑)
でも無事にハスキーでも大きくなってますよ&hearts
獣医さんも驚くほどに・・・・
私がこんなに丸々と太いのに何処の栄養が偏るのか!?
ってあちこちで力説してます(爆)

オフ会のご報告楽しみにしてて下さい♥♥
by: gensou * 2008/06/14 * 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/35-2000e618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
