-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めてのオツカイ 2
2008 / 06 / 09 ( Mon )
数々の寄り道の果てに、
ようやく直売処に到着したお2人。

2008_06_08-10.jpg
あれ~お母さんどこ~?


2008_06_08-11.jpg
おっいたいた
ちゃんと買ってる?


湊ちゃん。。。
あなたのおつかいなのよ?(笑)


2008_06_08-12.jpg
絃:ちょっと~ニンジンさんいっぱい買ってよ~
湊:湊ちゃんはキャベツさんが良いの~

さてさていっぱい取って来ました。
勝手にトラックから好きな物取って来て、

2008_06_08-13.jpg
おじちゃん!お勘定お願い~

っていうとおじちゃんが適当に足し算して
手書きのレシートが発行されます。
ダンボール2箱。
おいくらだったでしょうか?

2008_06_08-14.jpg
¥3,000なり~

安いと思いませんか!?
ここに来るようになって我が家のエンゲル係数が
格段に下がりました。

ダンボール2箱、1週間でほぼ無くなってしまうのです
ええ・・・・
1週間で・・・・・・(ーー;

食べれば無くなるに決まってる!
と気にせず続けましょう~

2008_06_08-15.jpg
さっガラガラカートに移してね~


2008_06_08-16.jpg
絃の指示は完璧や~

指示・・・・・指示!?


2008_06_08-17.jpg
母さん帰るぞ!しかと持て

あれ・・・・?
なんかおかしいくない?


テクテク5分の道のりを帰宅。

日陰に入った途端、
2008_06_08-18.jpg
はぁ~お手伝いは疲れるの~
おミズがまいう~


何もしてなくない!?

2008_06_08-19.jpg
ちょっと暑かったわ~

それは確かに。

じゃあお二人さん。
初めてのオツカイはちゃんとできたと思うんか?
自己評価は?
なんかおかしいとこなかったか?

2008_06_08-20.jpg
絃:どう思う?なんか間違った?
湊:え~湊ちゃんは~・・・・


2008_06_08-21.jpg
完璧だったと思うの~!!


さいですか(;一_一)

じゃぁお母さんの
「あんたら何しについて来てん?」
ってのは無視するべ。
うん。それがいい(^◇^)



完璧にオツカイができた(・・・ような)二人に
ポチッと今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


【おまけ】
手当たり次第にガウッちゃう北斎。
当然お留守番の超!暇ヒマな彼がしてた事とは!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008_06_08-22.jpg

誰と見つめ会ってんだよ、おい(;一_一)
暗い子みたいだからヤメテ~!!(爆)

17 : 34 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<また、お別れ | ホーム | 初めてのオツカイ>>
コメント
*  *

完璧なお使い?だったね~(^^;)
野菜をしょって帰ったら最高だよん♪
でも、満足気な顔を見てたら・・・かわゆい☆
ALL OK!だね☆

連絡漏れが・・・
15日(日)のオフ会は、雨天決行です(^^)
by: 茶々丸まま * 2008/06/09 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:茶々丸まま *

OKなんでしょうか・・・?(笑)
朝の散歩が2回になって得しただけじゃないかなぁ
と思ったのは彼らには内緒です^_^;

雨天決行ですね!
雨が降るなんて考えもしてませんでした(゜o゜)!
いや、、、必ず晴れますよ。
楽しみですねぇ~♥
by: gensou * 2008/06/10 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/33-b8ecf1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
