スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長男乱馬、永眠の日
2008 / 06 / 01 ( Sun )
明日の記事はBBQと思いつつ31日眠りについて
本日1日朝9時頃起きたら、
ウサギの長男乱馬が永遠の眠りについておりました。

2~3日前からだんだん眠る時間が増え、
食事にも手をつける頻度が減っていたのですが、
果物には反応を示していたのでまだいけるだろうと思っていたのですが。

死後硬直が完了していたので明け方3時か4時頃に
お気に入りのタオルの上で眠る為に横になり
そのまま亡くなったようです。

ミニウサギで1.3キロの子でした。
6歳9ヶ月まであと5日というところでの突然の別れでした。

お腹の弱い子でたびたび病院のお世話になった子でしたし、
ウサギという種族は日本では生態が
明らかになっていない部分が多くて、
対応できる獣医も少ないので、
原因不明で3~5年で亡くなる子が多い中で
6歳を越え、老衰で亡くなった様なのがせめてもの救いです。

甘えたで、触ってもらうのも抱っこも好きで、
名前を呼んでもらうと走って来て、
嬉しそうに足元をクルクル回って、
イチゴもリンゴもヨーグルトも大好きで、
おしゃべりも大好きなとっても犬の様な子でした。

偶然にせよ最期もわざわざ日曜を選んで逝ってしまうところが
やっぱり忠犬っぽくて泣くよりも笑ってしまいました。

首が傾いて、目が回ってしまう病気も3度乗り越え、
あごの下に腫瘍が出来て、
病院を5件ハシゴしても全てにおいて獣医に、
『症状を抑えるしか・・・』
とお手上げを3年前から宣言され、
いつお別れが来ても。と覚悟は出来ていたし、
他にも手のかかる息子がいっぱいいるので大丈夫です。
お別れを腕の中でしてあげられなかったのが
悔やまれますが。

ハスキーブログでちょっと場違いかもしれませんが、
予定してた記事がUPできなかったので
ご報告だけでもと思いまして。


乱馬へ。
虹の橋で待っててね。
2008_06_01ranma.jpg
6歳のお誕生日にプレゼントのミッキー君と♥
スポンサーサイト
23 : 58 | 虹の橋へ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<岸壁BBQ~明るい時間編~ | ホーム | 行ってきましたBBQ>>
コメント
*  *

乱馬くん、お空にかえってしまったんですね。
とっても寂しいです。

いろいろな病気がありながら長寿だった乱馬くん、頑張り屋さんだったんですね。

ゆきさん、元気出してね!

今頃お空に上で、うちのハスキーたちと遊んでいるよ、きっと。
by: lily * 2008/06/03 * 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:lilyさん *

ありがとうございます。
完全に老衰症状だったので引き伸ばす必要もない
と医者にはもう見せないで
素直にその時を待ってましたが
何とも突然に静かに逝ってしまわれちゃいました(苦笑)
だいぶ先になっちゃうけど、また虹の橋で会える日を楽しみに
日々かわいい息子達と戦う日々は続きます(笑)
by: gensou * 2008/06/03 * 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/25-14fe2fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
