-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遊びはしだいにマジになる。
2008 / 05 / 21 ( Wed )
お子ちゃまめ。

この一言につきるけど
サイレント(+微量の鼻息)からスタートし
だんだんマジになって決着がつくまでやめられない!

その名もガウガウ!!(そのまんまや(ーー;)
2008_05_21_01.jpg
もひとつ!
2008_05_21_02.jpg
ガウガウ!!
早すぎて連射でも写らない
でも不細工なのは良くわかる(゜m゜*)プッ

オスが複数。
多頭飼いの選択肢としてはオススメされない組合せですが
我が家で死者が出たことはありません。(念のため・・・(汗)
でも子どもが2人以上いるのにケンカが無いはずもないのに

  ***************************
  オス同士でケンカしませんか?
  ***************************

と、良く尋ねられるのが現実です。
そんな時は『しかもハスキーでしょ?それ。』という心の声が聞こえる気もします(汗)
ハスキーだからってのはちょっと傷つきます(ーー;)
喜怒哀楽がはっきりしてるだけなのにぃ。。。

これから多頭飼いをお考えの方
うちのガウガウは酷すぎるのでは?とご不安な方に

本日は『当然してますよ。』の一言と共に
うちのガウガウ動画を公開させていただこうかと思います。
【補足】
ご近所の闘犬を育てている人によると、
犬種とか、オス同士とかは関係なく、
何処で犬がストップできるか、人間がストップをかけられるかは
それぞれの持って産まれた気質と育成環境が深く関係するとの事。
当然、共同生活で育んできた信頼関係と
何を置いても絶対服従する場面がある事を遊びの中できちんと躾ているかだそうです。
それを伺った上で、我が家ではまだお子ちゃまだから暴れるのは楽しかろうと思い
8割好きにさせているので『当然します』とご返答する事になります。
ハスキーだから、オス同士だからガウッちゃうのではありません。
誤解を招きそうな言葉だったと思い5月22日にこれを追記します。
すいませんでした。


これは月曜日の戦い。
終焉までボーっと録画できたのでかなり大人しい部類です

グチャグチャの床は見て見ぬふりをお願いします。
この前にも散々暴れ、ガウガウし、さらにこの後もガウガウするんです(涙)

注!鳴き声がギンギン響きますので音量は
   最小ちょっと手前から徐々にお試し下さい。
   うるさ過ぎて携帯の集音では音が割れてました。
   でも音ナシだと臨場感が損なわれ・・・・あぁどうすれば(;一_一)




これに割り込んで犬歯が腕に食い込むと声も出ないですよ。
絃なんて『邪魔やねん!!』と言わんばかりに
明らかに、わざと狙いを私の腕にロックオンしてきます(怒)
目線でわかるっちゅ~の!!

一応、我が家はやめるラインを決めてます。
①相手が痛いと泣いたらそこで終わり。
②近所迷惑な大声を出したら強制終了。
ルールに乗っ取って、それを大声で言ってから止めに入ります。

多頭飼いの醍醐味ということで8割はスルーしつつ、
消毒薬はネバネバ系・サラサラ系、貼り付ける系と各種常備しています。
ブチブチ文句・お小言を言いながら傷口に塗りこみます。

そこで暴れたり、第2ラウンドを始めようもんなら
ガウガウよりも大きな声で雷が落ちます。
最近、若干声がかすれてきて、あら、私もハスキーデビュー?(笑)

隣のおばちゃんに
『あらあら喧嘩はやめないと。お姉ちゃん怒ったら恐いわよ。』
と言われる飼い主です(;一_一)

この時期、気候が良いから窓全開にしてて丸聞こえやったんです。。。。。

旅の恥はかき捨て。
旅先だったと言う事に。。。。。。ならないですよね(@_@;)
ぜひポチッと1回お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

10 : 47 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<その体勢、【2007年】 | ホーム | 何処から血!?>>
コメント
* 多頭飼い *

臨場感あったです。。。音、割れちゃった~(笑)
迫力ありますねー。多分まだ序盤でしょうが。
年令が近いから、けんかもしちゃうんでしょうね。元気な証拠だね。
うちの場合は年令離れてるから、♂同志だけど今はもうケンカしません。
by: だいちゃき * 2008/05/21 * 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:だいちゃき様 *

こんばんわ。

そうです。
序盤です(-_-;)
一番すごいのはやはりご飯前と就寝前ですかねぇ・・・
でも最近は何でも理由作ってガウろうとします。
止めるのにもいい加減飽きてきて・・・・
くそっ!お子ちゃまめ!!(笑)って感じです。
やっぱり年が離れてると静かになる時期が早いんですね^_^;
うちはあと何年かかるでしょうか・・・・
by: gensou * 2008/05/21 * 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/18-aaa637e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
