スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暗いの恐いよ~!!再び
2008 / 10 / 11 ( Sat )
本文の前に・・・

前記事では皆様、貴重なご意見ありがとうございました
1つずつしっかり読んでお返事させていただきました
大きく育てたいと思ってる方が多くて、
30キロになって欲しいと考えている私は
特に間違ってはないのだなぁと自信が持てました(*^_^*)
我が家の息子たちがどこまでいけるかわかりませんが
3歳までは諦めずに男なら大きくなるのだぁ~
と呪いをかけて頑張ります!
ブログをやってて良かったです☆

.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。

さて、昨晩再び絃一朗氏がやってくれました。
彼には学習機能がないのでしょうか・・・(;一_一)

勝手にいそいそ扉を開けて
入って行ったかと思えば
デカイお尻でバタン・・・
2008_10_11.jpg
いや~お見事!!(゜m゜*)プッ

それでは1本目。
総一郎君の救出方法思案編
どうぞ~☆

(00:40)



開けられへんの?と何となく聞いたものの
扉を開けられない湊が
大変悩んでる姿は不憫でございました^_^;
聞いてはならなかったようです(笑)


そして、本当の救出編
喜び(パニック?)のあまり思わず
玄関まで走っちゃう絃をお楽しみ下さい

(00:21)


もう少しで中から開けれそうなんですよ~
どんな風に厳しい修行をさせましょう?(笑)

一応1分ほどで救出したのですが
早く助けろ!!と
この後1時間近く怒りのタックルを繰り出し
私の太腿を噛んでいた絃一朗君でした☆
恐いなら扉が閉まらないように気をつけろよなぁ~(゜m゜*)プッ

ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
23 : 59 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<秋の偶然ハスざかり! 1 | ホーム | 体重測定>>
コメント
*  *

絃ちゃんは、トイレの何が気になって入っちゃうんでしょうね?
ドアを開けるのが楽しいだけだったりして・・・。

ひとりになった湊ちゃんの途方に暮れた様子も可愛いね!
湊ちゃんは「絃ちゃんっ子」なのかな。

↓ゆきさんの意見に賛成!
おっきい犬は大きく、ちっちゃい犬はちっちゃくって思うよね。
まっ、世の中色々な人がいるけれどね。

湊ちゃんは足がながいのね。
絃ちゃんはしっかりとした体格ね。

大河は29㎏、北斗は20㎏弱になりました。

大河は暑さに弱くてお散歩が減ったのに食欲は落ちなくって(っていうか
私のコントロールミスかな)2㎏オーバー。

北斗は両親が小さめだったから20㎏超えればいいほうかなぁ。

今でもこの子達を抱っこして、階段を上り下りしてるのよ~。
by: lily * 2008/10/12 * 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
* かわいい! *

こんにちわ~。
2匹ともドアを開けられないんですか?
なんとも、羨ましい。
うちは器用な猫せんせいの指導で、そのタイプのドアは楽勝で開けます。
躊躇なしです。
トイレの入る時は中からしっかりとカギを掛けないと大変な事に・・・v-12
トイレのドアが開かないと座り込んでの待ち伏せなので今度は中から「あけて~!」と叫ばないと除けてくれません。難儀してます。
最近は、猫と共同での作戦で引き戸の開け方も覚えてきたので、お陰で我が家にはゲートと簡易カギが随所についてます。
猫用に窓には格子を張っているし。
泥棒もビックリすると思います。
by: ミント * 2008/10/12 * 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
情けなーいヒィーーーーーンて鳴き声がたまりませんね。
早く助けてあげないgensouさん、いけずぅ。
そのレバータイプのドア取っ手、佐武は楽勝で開けちゃいます。
ガンバレ!絃ちゃん!練習あるのみ。
by: saburei * 2008/10/13 * 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

救出したのはgensouさんなのに、
絃ちゃんビューーンって飛んでっちゃいましたね。
「どこいくん!×3」って声もむなしく(笑
湊ちゃんの、救出策を練る表情、兄弟愛を感じますなぁ!


by: 松風 * 2008/10/13 * 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:lilyさん *

お久しぶりです~!!
ドアが閉まったら泣くくせに何を求めて入っていくのかホントに不思議です(笑)
中から開けられるようになるまでは楽しませてもらいます(゜m゜*)プッ

賛成意見ありがとうございます(>_<)
でも悲しい事に本当に飼主さんしだいな事なので
何度もすれ違うたびに言ってくる失礼な人には
あなたは小さいのがお好きなのね~私はデカイのがイイのっ!!ってツンッてしてやりたくなっちゃいます^_^;

大河君29キロですか!!
大きいなぁ~いいなぁ~
しかも抱っこで階段ですか!?
それは母にも無理ですよ~多分。
lilyさんが最強ですね☆
by: gensou * 2008/10/14 * 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:ミントさん *

絃は押すのは出来ますが引くのはまだ修行が足りないんです(^皿^)
湊は、「絃ちゃんに頼めばしてくれのよ~♥」
と自分でしようなんて考えてないようです・・・末っ子バンザイ(笑)
引き戸はふすまの壁と並んでるタイプではなく
壁にドアが重なって出っぱってるタイプばかりなので手と鼻で上手に開けますよ!!
ノブよりも簡単みたいです(T_T)/
それだけ厳重にガードしてあるとミントさんの家からの脱走は不可能ですね!・・・・ですよね?(苦笑)
泥棒避けにもなって一石二鳥でうらやましいっ(*^_^*)
by: gensou * 2008/10/14 * 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:sabureiさん *

あの声はホントにたまらないですよね~♥(笑)
動画撮ってなかったら時間を忘れて、もっと長い事閉じ込めちゃうそうです(^_^;)アブナイ・・・
佐武くん引く時も楽勝ですか!?
いや~やっぱり兄さんはスゴイっす(>_<)
出来たらすごいし、嬉しいだろうなぁ☆と思う反面、
それはイコール、玄関への出入りが解禁になるので少々複雑です(苦笑)
by: gensou * 2008/10/14 * 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:松風さん *

そうなんですよ!礼の一つも言いやがれ~ですよね(笑)
「どこいくん!?」って素を出し過ぎました(T_T)/
消音の仕方を知らないもので(汗)
いやはや重ね重ねお恥ずかしい(-_-;)

湊はどんなタイプのドアも開けれないんです。
自分で開けようとも思ってません
だって「頼めばいつでも絃ちゃんが開けてくれるのよ♥」だそうです(;一_一)
ビバ!末っ子!!(爆)
by: gensou * 2008/10/14 * 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/164-bcf0ed6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
