スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体重測定
2008 / 10 / 09 ( Thu )
毎週末に計る決まりがいつの間にか
月初め1回だけになって
半年近くが経とうとしております(笑)

それでは気にせずいきましょう!
おばちゃんガンバレ~(>_<)♪
NEC_0388.jpg
絃も頑張るでぇ!

ハイ、今日は21.8キロ!!
ごくろうさまでした~♪


私より一回り小さい母ですが
さすが腐っても母!(←腐ってないです!お母様!!)
持ち上げちゃうんですよ、ハスキーを。

私にはできません(;一_一)
どうも腰の踏ん張りが足りないそうですが
腰痛持ちなので無理ですっ(-_-)キッパリ!!


それでは続きまして湊一朗くん!
NEC_0389.jpg
体重計るのキライ~(T_T)


え~・・・23.8キロ!
お疲れさん。お疲れさん。


いつも脱衣所と逆方向にダッシュして逃げます(笑)
抱っこが恐いみたいです
何が恐いのかわからないのでハイ却下。


さてさて、夏バテで減ってた分が
涼しくなって1ヶ月、つつがなく元通りになりました。
ココからが本番です!冬本番です!

さぁ食べろ~吐くまで食べろ~なれど吐いてはならぬ~
と毎日呪いをかけております(笑)
早く30キロになるのだ~(#^.^#)


.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。.:。+゜。

そういえば、

30キロは絶対超えて欲しいな!

とパピーの時にかかりつけの獣医さんに
話のついでに伝えた時
珍しい飼主だと驚かれました

ナゼかと問えば、
大型犬でも大きくしたくない飼主さんが最近は多いそうです

曰く、介護が始まった時に抱き上げられないと困るから。
だそうです

じゃあ小型犬飼えばいいやないの?
と思うのは私だけでしょうか・・・

人それぞれ好き好きですし
骨格に見合った体重になることも足腰の為に大切だし
性別や血統などで色々だろうとも思います
結果的にスタンダードまで重たくならない子もいるでしょうが

どうしても小さい大型犬にしたい。の意味が分かりません。。。
大型犬を飼ってて大事な成長期に願う事がソレなのでしょうか・・・
もちろんその様な飼主さんばかりで無い事も承知しておるのですが

実は今日夕方散歩の時に
3歳で13キロの黒ラブラドール君とお会いして

大きくならなかったのよ~
でもこの位で丁度良いと思ってるの
あまり大きくなっても困るからね^_^


って笑ってはっきり言った飼主さんを見て
去年獣医さんとしたこの話をふっと思い出したのです。

大きくしなかったのか、ならなかったのか
その違いは大きいと思います


いや、ごめんなさい。
なんか愚痴っぽくなってしまいました(-_-;)
今日はこの辺で失礼します。.:。+゜。

ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
23 : 59 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<暗いの恐いよ~!!再び | ホーム | 食われそう・・・>>
コメント
* 大きいですね *

オハヨウございます。
わ~っ1番だあ~。
黒柴…にコメントありがとうございました。

やっぱり、大きいんですね。
うちは17キロくらいで丁度いいといわれちゃってます。
きっと骨格が違うんですね。
もっと骨を食べさせとけば大きくなったのかな?(笑
(まあ、うちは狭いので、適材適所でいいかあ~。と自称ホビット族)

こちらからも、リンクお願い致します。どうぞ、よろしく!!


by: ミント * 2008/10/10 * 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは~うっわー二人ともでっかいですね~
羨ましいなぁ~
ルイスさんは18kgで体重が増えなくなってきました(TT)
まだ、骨格はしっかりしてないので
まだまだ大きくなるのかな?せめて20kgは超えて欲しい。
今、7ヶ月・・・これ以降も大きくなっていくのでしょうか?
体高が大きくなって欲しいけど(汗)
やっぱり大型犬ですから大きくなって欲しいですよね~♪
by: リク * 2008/10/10 * 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちわー!
べにょえはちっさいから、大きいワンコが羨ましいけどねえ。色んな人がいますよね。
「こんなに小さいなら、ハスキーまた流行るねえ!」とか言われた事もあるなぁ、そういえば。
べにょえがどうこうじゃなくて、そう言われたのはイヤだったな。
いいよ、はやんなくて。っていうか。
大きくても小さくても、その子がその子らしく育って欲しいですねー(私もデカ犬ファン)
by: ぶらぼー! * 2008/10/10 * 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

夢の20キロオーバー☆
羨ましい限りです~♪
ハスはでかくてなんぼ!!
私も、同意見でございます!!
みかんは、(一応)女の子なので、
30キロは無理でも、25キロはいって欲しいと思ってるんですけどね~。
19~20キロをウロウロしてるんですよ。
それにしても、絃&湊くんを軽々と持ち上げている(ようにみえる)お母様すごい!!
私・・・力には自信有な体型してるんですけど~、20キロあるかないかのみかんを持ち上げるのに必死です・・・。
by: みかんママ * 2008/10/10 * 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんはー

私は大型犬なら大型犬らしく大きい方が好きですよ

うちの疾風を目指して頑張ってくださいよ(笑)



by: ハヤテまま * 2008/10/10 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ワンコってなぜだか抱っこすると真顔になりますよね( ´艸`)
真顔の絃くんも湊くんもかわいいなぁ☆

ウチもセリカにはもっともっと大きくなって欲しい
と願っているのですが、
みんなに小さい方がラクでいいねって言われます(^_^;
私としてはぜんっぜん物足りないんですけどねー。
今ようやく16kgまで増えましたが、
これ以上は横に太るだけっぽいので大きくするのは諦めましたが。。。

大きくなって喜ぶべきトコロを困ると思うなら
大型犬飼っちゃダメですよねー。。。

by: さくら * 2008/10/10 * 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
湊君はほぼ佐武と同じ体重ですね。
佐武、もう少し大きくなると思っていたのが、意外とコンパクトに納まりました。
骨格がそれ程大きくならなかったので、仕方が無いです。
贅肉で大きくても困りますからね。
麗はチビですよ。18キロです。
「ハスキーですか?」と聞かれることもしばしば。
先生の指導のもと、横腹をなでて、うっすら肋骨がわかる程度のキープを心がけてます。

大きくなって困るなら、小型犬を飼えばいいと思うのは正論だと思いますよ。
by: saburei * 2008/10/11 * 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:ミントさん *

こんばんわ~
ホントに何を食べさせたら一番効果的なんでしょうね?
牛骨に羊骨に・・・あっコラーゲンも良いかもしれません!
絃はゼラチン質なのがキライなようですが、湊は大好きです☆
関西ハスキーズは結構大きい子が多いので並ぶとまだまだ一回り小さい2匹なんです
早く追いつけ~と願う毎日です♥

リンクさせていただきました!
そちらではバナー付きでありがとうございます(>_<)
これからもよろしくおねがいします!!
by: gensou * 2008/10/12 * 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:リクさん *

ルイスちゃんもっと小さいのかと思ってました\(◎o◎)/
女の子で7ヶ月で18キロって早くないですか!?
絃&湊も10ヶ月~1歳ぐらいの20キロ前後を境に
目に見えて増える事はなくなりました。
でもたまに計ると300、500グラムと増えてきてます
まだまだ大きくなりそうです!!
ルイスちゃんも大丈夫ですよ!
大型犬は3歳までジワジワ大きくなるそうなので過剰に期待して(笑)吐くほど食べさせ、足がフラフラするほど走らせましょう(>_<)
30キロのルイスちゃん、見たいです~♥(←聞き流して下さい!横にだけ大きくなったらダメですのでっ(汗)
by: gensou * 2008/10/12 * 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:ぶらぼー!さん *

やっぱり犬種は何でも大きい犬って憧れますよね!
良かった~一人じゃなかった^_^;
ハスキー流行らなくていいッスか!?(笑)
ブームの時と違って今ならハスキーみんなが幸せに暮らせそうです
ブログやってる方は皆さん当然可愛がっていらっしゃるので
そんな風に思うだけでしょうか(*^_^*)
その子らしく・・・そうですね☆
それが飼主として最大級に望むことかもしれません。
大きくしたいのは飼主(私!?)の勝手ですものね(苦笑)
by: gensou * 2008/10/12 * 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:みかんママさん *

羨ましいなんてありがとうございます~☆
でも男なんで、まだまだ頑張っていただきます!
今だとみかんちゃんと並んでもそう変わらないですもの
それは男としてどうなのよ?オマエさん。。。と(笑)
成長期は3歳までゆっくり続くそうなので
気長~に待ちましょう♥
母は腰(下腹?(笑)の使い方が上手いみたいです
私がかなり重くなるまで抱っこっ子だったので腕の筋肉も相当ですよ・・・
殴られる前に逃げるが勝ちです!(笑)
by: gensou * 2008/10/12 * 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:ハヤテままさん *

そうですよ!
疾風くん目指してるのに
何を不安がってるのだ、私!!(笑)
ハヤテまま、ありがとうございます!
頑張ります(>_<)
あのプリモフお尻を我が家にも~ヽ(^o^)丿
by: gensou * 2008/10/12 * 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:さくらさん *

ホントだ!真顔になってますね(笑)
何が不安なんでしょう?
あんなに立派な腕に抱かれているというのに(゜m゜*)プッ

そうなんですよね~
小さい方が楽でしょう?大変じゃない?ってすぐ言われるんです。
そんな事を思ってるなら大型犬なんて連れて帰ってくるかいっ!
って思うんです。あなたと一緒にするな。と(-_-メ)(笑)
セリカちゃんも今からかもしれませんよ!
絃&湊もまだジワジワと手足も胴も尻尾も伸びてますもの!
セリカちゃんも目指せ20キロ超!
こころちゃんはますます丸々としてきてますね~冬毛バージョンが楽しみです♥
by: gensou * 2008/10/12 * 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
* Re:sabureiさん *

佐武くん、もっと大きいのかと思ってました!
湊は枕犬として最適です(笑)
麗ちゃん、ハスキー以外の何でもないでしょう!?
失礼な方達だ・・・(--〆)
骨格と体重のバランスはやはり大事ですよね・・・
1歳半ですが、まだ胴も手足もジワリジワリと伸びてるのでとりあえず25キロは超えてくれそうです。
うっすら肋骨ですか・・・2匹ともバッチリ触れます
もう少し肉をつけても良さそうです!
嬉しい発見でしたっ(#^.^#)
by: gensou * 2008/10/12 * 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gensouhusky.blog39.fc2.com/tb.php/163-b79e74ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
