-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘え上手vsわがままジャイアン
2008 / 07 / 31 ( Thu )
2008_07_31-01.jpg

絃の視線の先・・・

それは、私の太い足

でわなくっ!(涙)

2008_07_31-02.jpg

甘え上手な湊ちゃんです♥(笑)

座ってボーっとしてたり、
寝転んでたりすると
どこからともなく現れて
ピッタリとフィットしてネンネしはります。


2008_07_31-03.jpg
絃が何かささやいていますね~

『遊ぼうぜぇ~』って?
いえいえ☆
耳元でささやくは・・・なんと!!
呪いの言葉ですよ~♥
『そこにそのままおったら頭から食うぞー!』って!!

だって
絃はジャイアンなのですもの(爆)
自分以外が癒しを得るなんてトンデモナイ!(笑)

ぜぇんぜん動いてくれない
湊に痺れを切らした絃
どうするか・・・・

そらもう!
雨乞いの祈り呪いを行うしかありません(>_<)

携帯からの方いつもスイマセン<(_ _)>
(1分11秒)

尻尾フリフリは怒られないように演技してますね。
ボクは穏やかな気分でお誘いしているのよ。と
ウソつけっ!(笑)

尻尾を垂らして
本気でギャーギャー言うと私にシバかれるのです。
絶対流血騒ぎが起こるのですもの。

まぁ大根芝居ですけど(゜m゜*)プッ

しかし・・・これ非常にウルサイです(;一_一)
お風呂でシャワー使ってても聞こえるほどに・・・
もうちょっと声を小さくして欲しい
私よりも耳バツグンに良いくせにどうしてなんでしょう?(苦笑)

2008_07_31-04.jpg
それでも今日は動かなかった湊が勝利♥


その時、奇跡が起きた!
2008_07_31-05.jpg
ようやく絃の呪い祈りが届いたのか!?(笑)

い~え!

母が『ご飯もう冷めてるよ~!』
ってステキな言葉を発したからです(笑)

どんなに眠くてもご飯だけは食べなくちゃイケません!(^^)!
さすがウチの子!


本日の敗者、絃一朗
2008_07_31-06.jpg
私の頭に引っ付いて
ブ~たれちゃんです。

スネた絃には触れるべからず
噛まれます(一_一)
甘噛みですが八つ当たり入ってるので痛いです。

*****************************************

暑さのせいか、最近カメラを構えるのを忘れがち。。。
庭のミニプールも一緒に遊んでて撮影できてないし

頭がボ~っとします

うぅ~!!
早く夏よ去れ!

*****************************************

ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>




18 : 02 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵な贈り物♥【動画編】
2008 / 07 / 28 ( Mon )
お待たせしました。
パソコン24時間稼動で頑張ったらしく
帰宅すると動画のアップロードが
完了してました(^^♪

デジカメに動画モードが存在する事に
気がついたのはつい最近。
6月のオフ会は写真ばっかりで
非常に悔しい思いをしたのですが!

ステキなプレゼントが届いて大歓喜です♥

でわ、どうぞ(>_<)
(携帯からの方、いつもスイマセン<(_ _)>)

①何だコレ?から記憶が蘇り、TVをガン見する2人
  (1分00秒)



②凌君にハッ!!とする湊に注目
  (1分01秒)


  凌君!
  湊に愛されてますよ~♥



③最後まで必死に鑑賞する絃
  (1分06秒)




こんな感じで
飼主も息子達も
とても楽しみました(>_<)

そしてCD-Rは母と悶絶しながら
週末じっくり拝見しました。

ティナちゃんのママ&パパ
すももちゃんのママ

どうもありがとうございました<(_ _)>
一生大切にします!!



さて、
上映終了後、

おもむろに戦い始め
盛り上る絃と湊(笑)

あの日はよっぽど楽しかったのでしょうね~
2008_07_28-02.jpg
この強い日差しが去ったらまた行こうね♥


だから・・・・


このクソ暑い季節に
上目遣いで一晩中

明日連れて行けと泣くんじゃない!!(笑)

しかも今日は平日な月曜日・・・

ハイ、無理!!!(゜m゜*)プッ


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>


【おまけ】

DVD上映中、
僕は関係ない事を察して
お利口さんしていた北斎2歳(笑)
2008_07_28-01.jpg

しかし!
大人しくしてくれてるわ~(^_^)
って安心してたら
この後部屋の隅っちょで1人スネてました(爆)

連れて行ってもらってない事が
今更ながら非常に辛いそうです。。。。

ガウリン犬じゃなければねぇ・・・
としか飼主はコメントできません(笑)

18 : 46 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素敵な贈り物♥
2008 / 07 / 27 ( Sun )
昨日、ポストをのぞくと
素敵な贈り物が(*^^)

なんと!!
ティナちゃんのママとパパから
6月のハスオフ会の動画集が♥

すももちゃんのママからは
ハスオフ会や他のお出かけの写真集が♥

届きましたヽ(^o^)丿

そして私事ですが、
本日私の誕生日でした。
なんと良いタイミング~♥
でとても嬉しかったです!!

どうもありがとうございました♥

****************************************

まぁ・・・
メデタイ(?)日に何してた?
って・・・・
母からお小遣いをもらって
それを持って
すっかり忘れてた運転免許の更新と
(↑唯一の身分証明書があぶなかったです!(笑)

人の誕生日をすっかり忘れてる
友人とお茶して来ただけなんですが(^_^;)

****************************************

先ほどさっそく再生してみたら
うちの双子はガン見でしたよ~(゜m゜*)プッ

絃は通しで全体的に
湊は・・・・

もちろん・・・・

凌くんな場面で!(笑)

ガン見動画いっぱい撮ったので
今、アップロード中なんですが
容量が重いのかな~?
日曜だからサイトが混んでるのかな~?

すももママの写真集を拝見しながら
待ってたんですが
なかなか終わらないので
明日の記事に持越しです~・・・

頑張れポンコツPC!(爆)
頑張れヘタレな回線!(涙)

お楽しみに<(_ _)>


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>



23 : 34 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食後にのみ訪れる静寂
2008 / 07 / 25 ( Fri )
6月末に
『うわっ!もう今年が半分終わったよ(-_-メ)』
ってショッキングでしたのに

ふとカレンダーを見れば
7月もあと1週間!?
何てこったい(/ロ゜)/オーマイガッ!!

2008_07_25-01.jpg
湊だってご飯の後は大人しくするのですよ

と馴染みのお肉売場にいる
いつも元気なレディー(おばあちゃん)
に話しかけたところ

何言ってんの!!
私ぐらいの歳になったら
『えっ?また夏?』
って思うのよ~(;一_一)
あんた、まだまだ若いわよ!

2008_07_25-03.jpg
ドアが開いてても出ないのです

と言われました。
はぁ・・・・それはハス飼いには恐ろしすぎる(@_@;)
としみじみ思いました(苦笑)

まっなんてことはない昨日の出来事です
なんか印象に残ったので書いてみました

2008_07_25-02.jpg
湊ちゃん、こっち向いて
って言ったらコレです・・・・

ケンカ売っとんか!(笑)


息子達は暑いので庭に出しても
散歩の準備をしている3分間で
リビングにそそくさ帰っていきます

じゃぁお散歩行かなくてイイのかと思えば
お散歩には行くっ!!てゴネるのです
意味不明・・・(-_-メ)

2008_07_25-04.jpg
斜め45度(?)でカッコつけるお子ちゃま(゜m゜*)プッ

まぁさすがに暑すぎるわな~と思い
遅ればせながら庭でミニで浅すぎる
プール教室を朝晩と始めました。

ついでにサーっと庭の全体に水をまくと
ちょっとだけ周辺(体感?)温度が下がります
家の壁にも掃除を兼ねて水をかけると◎ですよ~♥

ちなみに一緒に入って遊んでいるので
写真はまだないのです(^_^;)

正直に言うと、
カメラをポチャンッって
落としたら最悪だなぁ・・・
と思うとカメラを持つのが恐いのです(笑)



ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>




18 : 35 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻がモゲルのぉ~(*ノД`*)2
2008 / 07 / 23 ( Wed )
皆さんに笑って頂けた
除菌アルコールティッシュなイベント

なんとムヒ版の撮影に成功しましたよ!(笑)

足に塗ってるとこに
寄って来て
悶え始めたところからスタートです♥

携帯からの方スミマセン<(_ _)>
黒柴北斎のブッシュン!!
なサービス付で♥(笑)
(1分12秒)


今回は息も絶え絶え死にそうになってますね~(^_^;)

どうして何度経験しても
近寄ってくる来るのかとても不思議です(笑)

ちょっと休み過ぎて
仕事に殺されそうです(;一_一)
更新頻度落ちてますが
見捨てないで下さいませ~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>



18 : 05 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鼻がモゲルのぉ~(´>ω<`;)
2008 / 07 / 19 ( Sat )
一刻も早く鼻の傷を治すため
食べては寝るという生活をして
早4日目

昨日の朝はまだリンパ液が
ポタポタたれてきて
絆創膏を貼りつけている意味が
分からないほどでしたが
本日は表面がちょっとパリッと
してきました

2008_07_19-02.jpg

心配してくださった皆さん
ありがとうございました~♥<(_ _)>

火曜からは絆創膏ナシで
無事、社会人に復帰できそうです~☆

そんな中、僕らのお世話をサボってはいません!

久しぶりに濃い~日々を
母ヌキで過ごしました♥(笑)

しかし、、、、
どうもプリティ(ワガママ)度に
拍車がかかったような気が
さっきからしています・・・(-_-;

2008_07_19-01.jpg

火曜日の朝、泣かれでもしたら
後ろ髪引かれすぎて
出社拒否してしまいそうです~(涙)

さて、本日は湊の
気になるけど近寄れない
近寄ったらウネウネクネクネしちゃう
という
まるで蚊と蚊取り線香の様な
相方をご紹介♥

答えはチラッと映っていますが
何かお分かりになりますでしょうか?
例によって床はキチャナイですが
素通りでお願いします。
そして携帯からの方、スミマセン( _  _ )
(1分12秒)


この時、映っていない部分で
母もこれを使って
床の掃除をしていたので
さらに塊を鼻先に近づけたのは
虐待や~!!と言われました(笑)

だって、いつもカメラ構えたら
我慢するから撮影できなかったんですもの~(-o-)
いい加減その外面の良さに腹が立って
撮れるシチュエーションを
作って見ました!

答えは・・・・・
除菌(アルコール)のウエットティッシュです
虫刺されのムヒとかでも可能です
ス~ッとする系のものは何でも可(笑)

鼻がツ~ンってして
取れちゃいそうで
堪らんそうです☆

ちょっと気分がささくれ立ってる時に
1枚ウエットティッシュを
引っ張り出すと確実に見れるコレ。

なんか癒されます。
本人はエライ迷惑でしょうが(゜m゜*)プッ


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
23 : 42 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
私の悲劇
2008 / 07 / 17 ( Thu )
先日の記事と題名似てますが
今日のは笑って下さい
全然悲しくないので
大丈夫です。。。


私事ですが
昨日、今日と仕事を休んで寝てました

なぜかというと・・・


水曜日の朝
散歩が終わって
足を拭いてあげようと
しゃがんで手を持った途端

なぜか機嫌の悪かったこの人

DSC05712.jpg



鼻先をガブリと噛まれ
頭部なので血が止まらなくて
救急病院に行きました

すぐ止まるだろ~(^_^;)と軽く考え
タクシーを汚しては迷惑をかけると思い

すぐに家を出なかったので
貧血を起こして動けなくなり
結局ものすごく痛いし
出血もスゴイけど

鼻血と大して変わらないのに
救急車のお世話になりました(-_-;)

お恥ずかしい・・・・

DSC04982.jpg


傷は鼻先の皮がめくれただけだったので
しっかり消毒していただき
化膿止めと塗り薬をもらうだけで済みましたが

帰り道、あれよあれよと
顔が腫れてきたので
外に出るのどうよ・・・?
と思い休みました

今日も起きた時に痛み止めが切れてて
激痛が走ったので出勤はギブアップ

先ほどお風呂にそ~っと入ったら
犬歯が当たったと思われるところが
スッパン!
と1本切れてるのと
右小鼻から鼻の境界部分の皮がなくて真っ赤です

なんていうんでしょう・・・?

自前で真っ赤なお鼻のトナカイさんです

いや、
ちょっとどす黒くテカッてるので
そんなカワイクないです
エグイです( ; _ ; )

DSC05799.jpg


なにをしてくれるんだ!
バカ北斎めっ(T_T)



陽に焼けると痕が残りやすいですよね・・・
夏季休暇があるので
明日も休もうかな

週末は3連休

週明け火曜には
多少外に出れるぐらいになるでしょうか(苦笑)

っていうか
痛いです!!


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>

19 : 30 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生後4か月のチワワくんを襲った悲劇
2008 / 07 / 15 ( Tue )
お昼休み一番に目に入ってきたニュースです
どうしてこんな事が起こるのか
背筋が寒くなりました(*´;ェ;`*)


4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、
44歳男を逮捕

-------------------------------------------------------------------
散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。

(2008年7月15日10時55分 読売新聞)
-------------------------------------------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080715-OYT1T00304.htmより


さすがに大型犬でこのような事件が
起こることは稀かもしれません


特にハスキーは極悪歌舞伎面ですので
我が家の様に2匹並ぶと
モーゼの十戒の如く道が空きます(苦笑)


が、小型ワンコを飼われている方は近所の散歩ですら
気を抜いてはいけない世の中になってきたということでしょうか・・・
飼主さんの緊張がワンコに伝わると
誰も楽しくない散歩になってしまいそうです


こんな事件がこれ以上発生しない事を願いつつ、
チワワくんのご冥福をお祈りします


とても悲しい気持ちでいっぱいです。


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



12 : 08 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水入れ2代目
2008 / 07 / 14 ( Mon )
先日木っ端微塵に砕け散った
僕らの水入れ


皆様に色々とアドバイスを頂戴し
ホームセンターの食器売場とペット用品売場
を行き来すること1時間


ついに求めていたものに出会えました♥


ジャン!!
2008-07-14-01.jpg


ステンレスが良いとアドバイスを頂いて
中ぐらいの¥1,200のと、
大きい¥1,800で悩みつつ


どうも無機質だし
カラコロ・キーキーと音がするのが
苦手だなぁ(私が)と考えながら
ウロついてて良かった

こんな可愛いものと出会えるなんて(笑)


ちなみにサイズ比べ用のケースは
デジカメケースです。
言わずもがな、
デジカメは使用中です(^_^;)


ちょっと小さいですが
頭がスッポリ入るので
まぁ良しとして下さい。


なんせ¥100だったんですから~(爆)


【おまけ】
考える湊(16秒)
携帯からの方、スミマセン<(_ _)>

別に虫っ子1匹いないのに
何をそんなに凝視してたのか未だにナゾです(笑)

最後に「ちょっと~見てたの~?(*≧д≦)」
ってしゃがんでた私を突き飛ばして
照れてたのがカワイイなぁ~♥

かなりお尻が痛かったですけれど・・・・(-_-;


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>



17 : 19 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まったりと時間は過ぎて
2008 / 07 / 12 ( Sat )
行き倒れる北斎
2008_07_12-01.jpg
突然真ん中で寝転ぶのが彼のブーム。
邪魔で邪魔で(笑)


尻尾だけの絃
2008_07_12-02.jpg
どこまで成長するのかこの尻尾・・・
冬場はマフラー代わりに大活躍です(*^^)v


悪徳越後屋に襲われる姫・・・・
2008_07_12-03.jpg
もとい、絃に襲われる湊(笑)
あ~れ~って顔が色っぽくてお気に入り(^^)


相も変わらずカメラが大嫌いな多琅・・・・


いつも通りの日常が
とても幸せです。


【おまけ】
湊が新しいかくれんぼを開発したそうです
テレビは煩いわ、
そこら中遊び散らかしてるわ
湊のおω尻は特大で映ってるわと
イケてない度満点ですが、よろしければどうぞ^_^;

この直後、絃がシバかれたのは
言うまでもございません(゜m゜*)プッ


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>



23 : 37 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱オムツ!新種誕生!?【2007年】
2008 / 07 / 11 ( Fri )
最近暑くて家族全員バテバテ
ヤル気なしです~

そんな気分を払拭すべく
懐かしの写真を掘り出してきてみました(^_^)


【2007年8月20日】の事、

お散歩から帰って来て
オムツをつけようとしたら・・・・

2008_07_11-01.jpg
ストライキ(;一_一)(笑)


外が暑すぎたから、、イヤなだけなのか
もう、オムツそのものがイヤなのか
わかりかねる状態


まぁいつかはトイレトレーニングを始め
そこら中のお漏らしを掃除して回る日々が
来る事を覚悟はしていましたので


今日からか・・・・と凹みつつ
声をかけてみます


『オムツなしでイイよ~』と
2008_07_11-02.jpg
マジで♥!?

ブレるほどに喜ぶか(苦笑)


そんなにイヤだったとは・・・
それはスマンかったのぅ~

あっコラ!湊ちゃん!!
謝ってるんだから聞い・・・


おかあさ~ん♥!!
2008_07_11-03.jpg
今日からオムツなしなんだよ~(^◇^)


・・・・そんなにイヤだったのか
そうかそうか。
もう大きくなった気になってるんだな?


お子ちゃまめっ♥
【つもり】過ぎるわ(゜m゜*)プッ


と一人でほくそ笑んでみました(笑)


で、


じゃぁ一足先にオムツしたけど
2008_07_11-04.jpg

絃ちゃんも無しにしましょうか(^_^;)
と当然なります。


はずしてみます


・・・・・・・・


2008_07_11-05.jpg
スッキリやわぁ~(>_<)


なんか。。。。。


何て言うのか


2008_07_11-06.jpg

どこかが変じゃナイですか!?


2007年8月某日、
我が家に
短毛の短尻尾な
新種が誕生しましたよ~っ・:*ゞ(∇≦* )ガハハッ




ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>



17 : 53 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はみがきは真剣です♪ヘ(^ω^ヘ)
2008 / 07 / 10 ( Thu )
ハミガキ湊ちゃん編
2日目に引っぱっておいて
なんですが、

絃以上にマジメに取り組む
彼のハミガキに動きはほとんどありません

2008_07_10-01.jpg
もう口にブラシが入った瞬間ウットリ♥(笑)


2008_07_10-02.jpg
奥歯からちゃんと1本ずつ磨きます


2008_07_10-03.jpg
カユイところに届いたのか!?(゜m゜*)プッ


2008_07_10-04.jpg
嬉しそうな顔しちゃって~○´∀`)ノ


2008_07_10-05.jpg
上の段は口を開けて止まってくれるので
こちらがハブラシを動かします。シャコシャコと。


2008_07_10-06.jpg
そうそう。
反対側もキチンと磨こうね。


終わったらお風呂場でトイレタイム!
2008_07_10-07.jpg
すっきりしたらダッシュで・・・・


2008_07_10-08.jpg
おうちに帰って絃とお口のチェック(≧ω≦。)ププ!!


2008_07_10-09.jpg
今日はお互いに合格のようですね♥


ハブラシには寝ている間のケアに
GUMのナイトケアを
チョビッとつけてあるんですが
付着する量にどうしても差が出るじゃないですか・・・・

するとどちらか相手の方がイイ匂いがするのか?
『納得できないからもう一度させろ!!』
とゴネますヾ(´Д`;●) ォィォィ

もちろん、どうせキリがないので知らん顔♥(笑)

すると・・・・

大喧嘩が始まるわけです(ーー;

なんでもかんでも競争して
白黒つけようとするの・・・・

やめて下さい!!



上2人にハミガキ好き好きを伝染させて欲しい今日この頃・・・
ハブラシ近づけると牙むいて唸るんですよ~(T_T)
毎日多琅と北斎に唸られて噛まれている私に
今日もポチッとクリック頂けませんか♥?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



18 : 21 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハミガキはしなければならないのだЩ(・`ω´・Щ)
2008 / 07 / 09 ( Wed )
我が家では晩ご飯の後は
はみがきタイムです。

上の柴2匹はこれが嫌でイヤで
諦めるまでに1年以上かかったのですが

下のハス2匹は大好きなんです♥

2008_07_09-01.jpg
アムっとくわえて~


2008_07_09-02.jpg
ガシガシっと磨きます!!


2008_07_09-03.jpg
反対側もしっかりと~


2008_07_09-04.jpg
寝転んでしっかりと~


ここら辺で5分は経過してます(;一_一


そろそろ・・・・
2008_07_09-05.jpg
お終いにしませんか?


2008_07_09-06.jpg
なにを言っておるかぁ!!(笑)


2008_07_09-07.jpg
母さんの手は固定しますっヾ(`ε´)ノ


10分後・・・

2008_07_09-08.jpg
新しいのを出したのに1回でこれです

1日1本消費します・・・

貧乏根性で翌日も使用すると
2分ほどでバキッと折れます(´д`、)アゥゥ


2008_07_09-09.jpg
今日はこんくらいにしといてヤルのだ!(爆)


どなたか竹の様にしなやか丈夫で
羽根布団のように柔らかなブラシの歯ブラシを
ご存じないですか~?
硬くて丈夫なのは歯茎から血が出ちゃうのです・゚・(ノД`)ヽ


明日は湊ちゃん編です~(^_^)
こんなネタでも引っ張ります!(笑)
今日もクリック応援お願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



18 : 08 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オツカイ完了なんだ~♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
2008 / 07 / 08 ( Tue )
ノルマにんじん3本!!

2008_07_07-09.jpg


帰り道は約5分
さぁ頑張りましょう♥


まずは絃ちゃん

2008_07_08-01.jpg

にんじんナイナイします


2008_07_08-02.jpg

しっかりチャック閉めましょね~(>_<)♪


ハイ、湊ちゃんも

2008_07_08-03.jpg

ナイナイして~


2008_07_08-04.jpg

キュッと閉めましょね~(´∀`●)ノ


ここで問題(?)発生!!


ボクら、4本足で背中がまぁるいからね・・・


2008_07_08-05.jpg

にんじんちゃんの重みで


2008_07_08-06.jpg

リュック回っちゃうのぉ~(*o゚益゚)o:∴(爆)


ちょっと動くとクルリンクルリンなるので
もう気にせず帰ろ!!

アツイっアツイっヽ(;⁻;∀;⁻; )ノ

2008_07_08-07.jpg

サクサク歩きますよ~


2008_07_08-08.jpg

なんでリュックの方向が逆かというと
足上げオチッコの利き足があるらしいですよ

すごい困った顔するので
それぞれ良い方にしました(^_^;

大げさな。
逆向きも練習しろよな~(笑)


溝柵の上は火傷しちゃうから
乗ったらあかんのよぉ~

とかボソボソ呟きながら


2008_07_08-09.jpg
到着~♥


えらいっえらい!
文句垂れずに家まで運べたじゃないのぉヽ(・ω・´)ノワーイ♪


証拠写真A
2008_07_08-10.jpg
バッチリですよ~(^◇^)


2008_07_08-11.jpg
湊ちゃん頑張ったのですよ~♥


2008_07_08-12.jpg
褒めて下さいね~♥


とりゅふママさん♥トリュフくん♥ポトフくん♥

ステキな贈り物、どうもありがとうございました♥
これからも遠出の際はハンカチとティッシュ入れて
大切に使用いたします<(_ _)>


にんじん12本中、6本を半分こして
お手伝い頑張った僕らに応援クリック
お願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
次はじゃがいも運ばせようなんて
そんな腹黒い事は・・・ねぇ?
おほほほほ♥(笑)



18 : 42 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今度こそオツカイがんばるっv(*´>ω<`*)v
2008 / 07 / 07 ( Mon )
ついに晴れた5日土曜日
とりゅふ家の事件簿のとりゅふママさんの
ご好意で頂戴したおそろいリュックがついに日の目を見る事に(>_<)

2008_07_07-01.jpg

9時半に飛び起きて
『やば~っ!!10時に野菜買いに行くのに!』
と焦ったもののとても静かな我が家・・・


2008_07_07-02.jpg


前日のお風呂でご機嫌お二人さん
ホコホコで熟睡しすぎたらしいです(笑)


2008_07_07-03.jpg


叩き起こしてリュックを装着!
暑いけど使命を果たすため頑張って行くのです!!

無事到着。
野菜のおじちゃんは来たところでした♥


2008_07_07-04.jpg

おっ?
絃どした?

あ~♥!!
2008_07_07-05.jpg
パンチく~ん♥♥♥


大親友のご登場です!
早足で通り過ぎるのを
おうちの中から見つけてくれたらしく
追いかけて来てくれました


2008_07_07-06.jpg


お久しぶりブリ~*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*Chu!

最近夕方でもボクらには暑過ぎて
陽が落ちるまでお散歩に出ないので
会えない日々が続いていたのです~


2008_07_07-07.jpg


しかし・・・テカテカお陽様、暑いです(;一_一)

絃は白Tシャツで正解でしたが
湊は脱がせるべきでした
せっかく本犬は白っぽいのに
ナゼ黒Tシャツを着せたままだったのか
きっと私のお脳も溶けてたのでしょう(汗)


2008_07_07-08.jpg


暑さでフラフラしつつ
母が集めた野菜その他6000円分
ちくわとか干物とかもあるので
ついつい買い過ぎるとかなんとか
運ぶのは良いけど何処に入れるのかナゾ(笑)
誰が腐る前に食べ切るのかもナゾ(爆)


さ~て!
2008_07_07-09.jpg

2人のノルマはニンジン3本づつ!
頑張りたまえよ(^◇^)


後半へ続く・・・・




1回で終わるつもりが明日へ続く事に(笑)
大事な場面は明日でございます♥
しゃ~ないから楽しみにしててあげるわよクリックを
今日もよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



18 : 11 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お風呂っていいよね~♥
2008 / 07 / 05 ( Sat )
金曜日のお昼休み
突然、
今日お風呂に入れよう!
と思い立ち、

定時でダッシュで帰宅して、
お散歩をすまし
2時間半で4頭の入浴と乾燥をやり遂げました


2008_07_05-01.jpg
まだビチョビチョなので~


さすがに腰が痛いわ
腕がふるえてお箸が持てない
キーボードを叩くことは不可能
で、ブログお休み&コメントお返事も遅れました~
ごめんなさい<(_ _)>


せめてもの救いは、4頭揃いも揃って
大のお風呂好き♥
入る順番は年功序列で決まっているのに
我先にと入り口で競い合うので
洗うのも乾かすのも楽チンな事でしょうか・・・

2008_07_05-02.jpg
わしわし拭いてもらってま~す


2ヵ月ぶりにお風呂に入り
スッキリきれいになって
血行も良くなって、
死毛も整理できるという特典つきで
思わず寝言っちゃった絃ちゃんを動画でどうぞ~♥

携帯からの方、すみません





それにしても、、、、
1週間に1回、
ちょっとバスクリン系を溶かしたお湯で
絞ったタオルでクルリンと拭けば
全然獣臭の発生しないサラサラへあ~な彼ら

これはハスキーだからですか?
それとも私の鼻は
獣臭を感知できなくなってるんでしょうか!?(笑)


まっ獣臭が気にならない程、
彼らの事が大好きだって事で・・・・
丸く納まりませんかね?


でもホントにニオイはしないと思うんです
皆さんのお子様ハスはいかがですか?
今日もポチッと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


23 : 39 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
幸せ~に仕事してます♥
2008 / 07 / 03 ( Thu )
こんな感じに
好き放題飾って
幸せ空間でお仕事してます


DSC05873.jpg


上司にこれ以上のカスタマイズは許さん!!
と言われていますが知らん顔して
どんどん新しい物に差し替えております(*^^)v


ちょっと前まで机の全部に写真を飾っていましたので
これでもマシになったんですよ~(汗)


はぁ~
しかし雨降りに木曜日って
最強にダメダメです・・・(涙)


さっきまで息子達とプロレスして
ネタを探しましたが、
身体は動かしていても


眠気が勝ってます!(爆)


あと1日~^_^
2008_07_03-01.jpg

この週末は晴れますように♥♥
2008_07_03-02.jpg


写真を撮る気もおきないのは初めてかも知れませぬ~(-_-;
今日は栄養ドリンク飲んで寝ます
明日を乗り切るパワーをポチッと送ってくださいませ~♥

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


23 : 39 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
前を良く見なさいよ~っ(*_*;!!
2008 / 07 / 02 ( Wed )
先日、絃の熱中症な記事にて
外からは入りたい放題だとお伝えしましたが
やはり入れないように何か考えるべきなのか・・・
と落ち込むショッキングな事件が起こりました(-_-



普段、リビングでは好きな時に水が飲めるように
キッチンの奥に水飲み場を設けているのです
2008_07_02-01.jpg
こんな風に


で、最近の様に暑い日、蒸してる日は
家の前で遊んでいる時も
このガラスボール水に氷を入れて
玄関に置くのです。

【気をつけなさいよ】
と念を押して。

この1年間、多少緊張しつつも
それで上手くいっていたのに



それなのに


それなのに・・・・


それなのにぃっ!!


↓クリックすると拡大します
こういう割れたのが大丈夫な方だけご覧下さい<(_ _)>
2008_07_02-02.jpg


本日、ご臨終と相成りましたぁ。。。


信用しちゃいけないとわかっていました
常にチラチラ玄関を見て声をかけて
気をつけていたのですけれど

まさに一寸先は闇
プラスティック製に早くかえれば良かったと
今さら思っても時すでに遅し(_ _)


でもですね、
言わせてください!

汚い足で入ってくるなと!
外から中へ、中から外へのダッシュはするなと!!

口を酸っぱくして言い続けているのに!!

いつもみんな気をつけて
避けて歩いていたのに!



それなのにぃっ!!



今日に限って
ガラスボール目がけて
突っ走って蹴飛ばしたのは・・・・



お前だ!!
2008_07_02-03.jpg

みんなと一緒にビックリしてんじゃねぇ!!!


あ・・・ご心配なく。

玄関から外への左カーブの際に
右奥に蹴り飛ばし
本犬はキレイに折れ曲がって外に出たので
一切ケガはしておりません。
大丈夫です。


冒頭で思った外から入れない対策よりも
やはり器を安全なものにかえるべきが飼主の義務。
だったよなぁ~ごめんね~


と散々説教して謝らしてから
謝り返したイケてない飼主です




はぁ~・・・
明日仕事終わったらホームセンター行ってきま~す・・・




今日もできればポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


22 : 06 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
焼きそばって堪んな~い*:.。☆..。.(Å・`*ノ)
2008 / 07 / 01 ( Tue )
昨日の晩御飯~
(ご飯まだの方、たぶん
お腹モーレツに空いちゃいますよ~♥(笑)

2008_07_01-01.jpg
大玉キャベツから4枚・太ニンジン1本・もやし2/3袋
必須項目な豚肉400g・最重要項目そば玉5つ

を用意します。
これはちなみに・・・
ハスキー×②&柴×②
の材料でして、
飼主×②分は含まれておりません事、ご了承下さい(ーー;


さぁ肉と野菜を焼いちゃいます。
2008_07_01-02.jpg
ジュージュー言いますよね?
いい匂いがしますよね?


そうするとリビングでは、変な生き物が生まれます。
前半は音だけですが動画でどうぞ~
後ろのザーって音が焼けてるジュ~ですので(^_^;
携帯からの方すみません。

ケンカしてるわけではなく
ただ悶えて悶えて匂いにミンナで耐える!
という感じでしょうか?(゜m゜*)プッ


意味不明な鳴き声が響き渡る中、
1分経ったのでそば玉投入~
2008_07_01-03.jpg
・・・と言っても、面倒くさい事に
3~5センチにカットするんですが(;一_一)


そば玉をほぐすのに
とんかつソースをカレースプーン1杯弱入れます。

(全体量に対して)味なんてするはずがないほどの
ほんのちょびっとのソースでもジュッと火に当てると
もう辛抱堪らん匂いが広がります。


どうぞ(゜m゜*)プッ
携帯からの方またまたすみません。

団扇で扇がれちゃ~さすがの絃もヘソ天でヽ(^。^)ノ
湊の落ち着きのない事(笑)


そして、おもむろにこちらに来て
2008_07_01-04.jpg
すぅ~はぁ~すぅ~はぁ~♥

2008_07_01-05.jpg
まだかなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


さぁ人肌(?)に冷めました
2008_07_01-06.jpg
いただきま~す!

柴組各1玉
ハス組各1.5玉  計玉!

足りるとお思いでしょ!?
足りるはずなんです(>_<)



・・・・・・・・・・2分後

2008_07_01-07.jpg
おかわりっ!!

2008_07_01-08.jpg
湊ちゃん全然足りないの~♥


はは・・・(-ω-;)
ビバ!成長期~♥♥

作りましたよ!もう1玉ボクら仕様で!!

ハスキーには各2玉必要です・・・・
覚えておいて下さい
きっといつか何かの役に立つはずですので(笑)

買ってて良かった10玉


なので先日と違って
2008_07_01-09.jpg
今回は私の分もしっかりありました~+゜*。:゜+(人*´∀`)
作るのも私ですが~(@_@;

よし!
いつまでも負けてると思うなよー!!(笑)


しかし・・・ボクら用とわたし用。
こうして見比べると色といい、ツヤといい
非常に濃い物を自分が食していると自覚できます・・・
そりゃ痩せないですねぇ(爆)
ダイエットしなくちゃなぁ~って思い続けて何年経ったかなぁ?(笑)



今日もお帰りの際に優しくポチッと応援して下さい~♥
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
18 : 32 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
