-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行ってきましたBBQ
2008 / 05 / 31 ( Sat )
2008_05_31.jpg

さっき帰宅しました。
ひとまずおめかしはこんな感じです(´∀`)
楽しい時間を過ごして、
晩御飯を食べて腹ポン&クタクタになってます

詳細はまた明日にでもUPします
お楽しみに



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
20 : 54 | 5月BBQ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それぞれの好み。
2008 / 05 / 30 ( Fri )
絃一朗はハマって寝るのが好きでした。

どんな形にでもぴったりフィット。
2007_07_14-01.jpg

でも相手が柵状の場合・・・・

2007_07_14-02.jpg
ピンクな肉球がプリテー!!
時間がたつと身がハミ出てる~(^^ゞ


大きくなってからも、もちろんハマ・・ハミ・・
2008_05_30-1.jpg

出ることが出来なくなっております(笑)


一方、湊一朗君。
何も無いところでキュッと丸まるのが好きでした。
2007_07_14-03.jpg

キュッと。

キュッと。

2007_07_14-04.jpg

どんどんと丸まって。。。


2008_05_30-2.jpg

伸び上がることを覚えました(汗)
ココで腹回りを伸ばして食事を再開するといっぱい食べられるそうで(笑)

苦しくないんかね?
せっかく広いのにねぇ~


なんていってた頃がなつかしい昔話になってます。。。

もう少し大きいケージを買ってあげるべきでしょうか


カワイイ息子達の為にあなたの食費を削って貯金頑張りなさいっ!
いやいや、丸まって寝れたら十分よっ!
てご声援お待ちしております(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

明日の関西は雨の予報ですが
会社行事で300人岸壁バーベキューが決行されるらしい!?
絃ちゃんと湊ちゃんもドレスアップして参加予定!
受付嬢(?)に任命されております!
まっ正式名称は癒しと和みの客寄せパンダですけど(゜m゜*)プッ
どうなることやらドキドキバクバク行ってきます!!
17 : 57 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
へぇ~んしんっ!!【2007年】
2008 / 05 / 29 ( Thu )
【2007年7月11日】

今週も平日残すところあと1日となりました。
週末までずーっと雨の予報で凹んだものの、
おやつの時間、急に晴れ、ただ今ガッツポーズのげん&そう地方です。
皆さんの地域はどうですか?

さて、本日は明日1日を何とか乗り切る元気を得るために
(週末出勤な方ごめんなさい。)
少々趣向を変えて、

そのまま捨てるものもったいなくて
飲料水の賞味期限シールを再利用してみました。

テンションMAXでいきましょうっ(>_<)

さぁ!ウ○トラマンの歌のあの有名な最後の部分に当てはめて!
いち、にっ!さんっハイ!

アクゥ~ア、クラァ~ラマーン!!
2007_07_11-04.jpg
絃:じゃ~ん☆

歌ってあげると自慢げにこっちを向いてくれるから
去年の夏は毎夜ブームが巻き起こったもんです。
(我が家限定で。(笑)

それではもう一度!
はい、皆さん。ご一緒に!!

アクゥ~ア、クラァ~ラマーン!!
2007_07_11-03.jpg
絃:この角度のオレめちゃかっこいい!!
(笑)
暴れてもちゃんとデコに貼り付いたままです。
合成じゃありませんので、念の為(^_^;


これであなたも明日1日頭の中はウ○トラマンにっ!
歌うたびに3分頑張れます!(笑)

さぁ明るい週末のために何度でも歌いましょうヽ(^o^)丿

ちなみに、
昨夏の間、毎朝・毎晩歌い続けて笑い飛ばしたかいあって?
あれからほぼ1年たった今でも
気を抜くと何処からともなく聞こえてきて、
無意識に仕事中フルコーラスを口ずさみ
苦しんでる最中の人間がここに1人・・・

げに恐ろしきアクアクララマン症候群
空気感染しますので、ご了承ください<(_ _)>


しかし・・・
明日、何度歌えば7.5時間が終わるんかしら・・・


最近は歌ってあげても知らん顔。
おデコにシール貼らせてくれへん冷たい絃ちゃんにポチッとお願いします(涙)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
作ってみたけど大きかったようです・・・・
大きい方が押しやすいかも!という事にして、
飽きるまでこのままで(-_-メ)


17 : 49 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抱っこは何キロまで?
2008 / 05 / 28 ( Wed )
後々、大きくなってしまう事は重々承知。
腕の1本や2本折れたって!!(←折れたらあかんやろ・・(汗)
と、抱っこ犬にするべく日夜奮闘した時期があります。

2007_07_11-01.jpg
ちょっと大きくなってんよ

こちらはカゴ入りっ子にしたいなと・・・・
自分から入ってこっちを見てたら可愛いやんと・・・
2007_07_11-02.jpg
やだなぁ~窮屈や(-_-)

これは良い写真が取れたもんだと見せびらかしましたよ。
今度、抱っこさせて
なぁんて言ってもらえると思っていた私。

なのに!なのにっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
全員に揃って
「おまえアホや(;一_一)」
と言われたのは
・・・・何故?(汗)


それは例えば現在、こんなだから?

2008_05_28-1.jpg
比較対象のおばさんが見えません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それとも・・・

2008_05_28-2.jpg
とっても満足げ(笑)おばさんつぶれる3秒前。

こうなっちゃうから?

2008_05_28-3.jpg
チュ~してあげるぅ

暑いと嫌がられながら来る日も来る日も
抱っこをし続けた努力は報われて

今でもひざの上は取り合い喧嘩して
2匹セットで乗りに来られて太ももがつぶれそうになったり、

寝転んでると上に乗ってきて、息が吸いにくいなぁと
降ろそうとしても、オヨダ垂らして爆睡してるし、

体重計るのも体重計が小さいからしかたなく
抱っこしたら腰痛めたけど

あれ・・・?

ん~でもかわいいさ?
なにがアホなのか、さっぱり分からない(一_一)
今でもぜんぜん分からない。


いやっ!分かろうよ!!って思われた方も
私も分からへんわ。可愛いからええやないの。って方も

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
ポチッとお願いします。
17 : 42 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本育ちだから?
2008 / 05 / 27 ( Tue )
うちの子達は白ご飯が大好きです。
残った冷ご飯をタッパに詰めようとすると
どんなに真剣にガウッてる時でもワラワラ集合してくる彼ら。

お行儀悪いのはわかってるんですが、
私も母もついつい片付けながら口に運んでしまう人たち。

それを見られた日にゃおすそ分けをすることになり・・・・・

なぜ
「そうなる」
のかは正直良く分からんのですけれど(汗)


日々、冷凍ご飯のストックを削られる毎日です(;一_一)

この日は意外と残り飯が少なく、
余裕こいて写真を撮ってたら動画を撮り損ね
もう一回チャンスを待つのも面倒なので
つないでみました。

つなぐ方が面倒なんじゃ?
というご意見はちょっとそこらに置いておいて下さいね(笑)


ちなみに再生ボタンのつけ方がわからなくて、
無限ループにしたので少々鬱陶しいです。

何処までもイケてないですが、
彼らの幸せな就寝前のひと時をパラパラ画像でどうぞ。


タッパを出す音で
2008_05_27-1.gif
いつも真っ先に駆けて来る北斎(笑)


↑ 北斎のそばに居たくせに、
2008_05_27-2.gif
下を向いていて今更ながら気がつく湊ちゃん(笑)


2008_05_27-3.gif
ネバネバしてるのに上手に食べるねぇ(^_^;


みんなが2順目に入ってからようやく手を止め
2008_05_27-4.jpg
前へ無理やり割り込む悪戯の証拠つき絃一朗(爆)

今度は何処を破いたのぉ!?



そんなの聞こえねェ~
2008_05_27-5.gif
と誰よりも意地汚い・・・
何を破壊したののか教えろぉ~(ToT)/~~~


探索してみると犠牲者はキッチンに置いておいたはずの
宅配便の不在表だったらしい物・・・
写真に撮る気がしないほど粉々のバラバラに(ーー;

荷物が届かなかったらどうやって確認すんじゃいっ(怒)
今回はちゃんとお願いしたとおりに再配達してくれたけどさ!

ちなみに今回パラパラに登場しないタロウさん
2008_05_27-6.jpg
はお食事タイム以外は基本的に食べない方です。
こんな感じで離れた所で伸びてます。

どうも体調が悪くなるらしいです。
モデルさんの様にきちんと自己管理していらっしゃるので
しつこくオススメしたら、とっても嫌な顔します

一緒に間食して太ろうとは思ってくれない冷たいお方(涙)

あ・・・焼きたての手作りササミジャーキーだけは別です(笑)


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

この後、うさぎ様に切ったはずのニンジンちゃんを
さくっと丸1本パクってようやくご就寝。

うさぎ様達のを切り直しな上に、
指まで切ってかなり凹みました。

最近のニンジン消費量、1日4本(@_@;)

野菜が好きなのは分かったよ。
腱鞘炎になりそうなのも我慢してあげる。
だからね、、、

今度カゴつき台車買ってあげるから!
食べたい野菜、好きなだけ買ってあげるから!!

お願いだから自分で運んでくれません?

と思うのは私だけでしょうか・・・
野菜は重いのよ。。。。
17 : 37 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕の日【2007年】
2008 / 05 / 26 ( Mon )
【2007年7月7日】

とは関係なく時間が過ぎた我が家。

2007_07_07-01.jpg
ねむぅ~・・・・

もう、、、、

2007_07_07-02.jpg
あかん!
首、大丈夫かね?(笑)


・・・・・・・・ふと振り返ると、

2007_07_07-03.jpg
いてまうどぉっ!!

なんで、そんに機嫌悪いんよ(ーー;
鼻息荒すぎ!
レンズ曇ったやないの。


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

17 : 58 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お腹いっぱいの印
2008 / 05 / 25 ( Sun )
皆さんのお子さんハスキーは
お腹がいっぱいになると
どんな風に表現されますか?

我が家ではそれぞれがいつの間にか
食後の儀式?アピール?
をするようになりました。


それでわ!

赤コーナー!!げぇんいぃちろぉ~!

NEC_0371.jpg
ほらっ!
見てっ(>_<)
もうこんなにいっぱいなんやから


まぁ意味が分かれば分かりやすいでしょうか^_^;

対するは青コーナー!!そぉういぃちろぉう~!

動画でどうぞ。


そんなに音は大きくないと思います



食後は必ずお腹を触ってもらって
あの声を出さねばいかん事になっとるらしい。

いつからだろう?
怪獣さん・・・・
毎日2回聞かねばならんものなのでしょうか?

どうなんでしょう。。。。


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
17 : 53 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一緒に行くっ!・・・・あれ?
2008 / 05 / 24 ( Sat )
本日、人間2人は明日の法事で
【髪がバサバサで見苦しい】と
祖母に言われないよう、
雨の中美容室に行きました。

まずは4時間近くかかる母が午前中から向かいます。
ちょっと他所行きのお洋服で☆(笑)

すると当然、この方は黙っていません。
NEC_0348.jpg
お外行く服やん☆
今日は何処行くん?


NEC_0352.jpg
絃:よっしゃぁ!行くで。
  湊ちゃんしっかりついて来い。
湊:母さんスカートやで?
  ホンマに僕らも行くん?ご飯も食べてへんのになぁ~・・・


少々遅れ気味で焦っている母。
無常にもドアはバタンッと閉まりました。

湊、正解!(笑)

NEC_0354.jpg
なんでなん?
玄関から出てくる?
僕を置いて?


その瞬間!
母はカメラにも写らぬ速さで門の方へと走り去りました。

NEC_0356.jpg
えぇ!?
なんでぇ~!!
・・・・・・・あっ!ゴミ捨てに行っただけやな(*^^)


思い込みの激しい男、
絃一朗1歳。
こうなると人の話を一切聞きません(-_-;


NEC_0358.jpg
違うと思うねんけど・・・・
お腹が空きました。
あれは動きませんので先に食べませんか?


いや、すぐ諦めると思うから待っててあげようね^_^;

NEC_0360.jpg
もう帰ってくるはず。
あなたの絃はお待ちしておりますよぉ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NEC_0366.jpg
もう無理やぁ~
死ぬ~・・・・・


湊一朗!
死ぬなぁ\(◎o◎)/(笑)

NEC_0360.jpg
僕は待ちます。
もう帰ってくるはずやから!


絃ちゃんや。
母さんはもう電車に乗ったんちやうかな・・・・

NEC_0367.jpg
あぁ、さようなら。
今日の朝ごはんさん。
食べてあげられなくてごめんね・・・・


こらっ!
ホンマにゴミ箱に入れるぞ(ー_ー)!!


NEC_0368.jpg
あかんわぁ!
帰ってけぇへん。
もうええわ。
朝ごはんしよや!
あれ・・・どないしたん?


以上、今朝の一幕でしたm(__)m

空腹による犠牲者は出ずに済みました。
がっ!
もう少し、周りを気にして欲しいわ。。。。(笑)

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
23 : 58 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日、毎日【2007年】
2008 / 05 / 23 ( Fri )
【2007年7月6日】

今とかわらずミニチュア時代から
飽きもせず起きてる時はガブガブ~

2007_07_06-01.jpg
湊:よし、絃ちゃん!兄ちゃん押さえたで!!
絃:よっしゃぁ!あとは任せとき!



はい北斎キレました。
2007_07_06-02.jpg
北:タロ兄も混じれや!!
多:嫌や!あっちでやらんかい!!
湊:今の内やぁ!


直後、湊ちゃんシバかれる(゜m゜*)プッ


2007_07_06-03.jpg
絃:兄ちゃんごめんねぇ☆ちょっとだけ調子に乗ってもてんやんかぁ
  絃謝るから許してなぁ?
北:しゃ、しゃあないなぁ。。。


って・・
ズルいっ!!(笑)

2007_07_06-04.jpg
ええもん。
湊ちゃんは謝れへんもんねぇ~



2007_07_06-05.jpg
カシャカシャ何してんの~?

ちょっと休憩すると、

2007_07_06-06.jpg
湊:よっしゃ、もう1戦!お願いします!!
北:乗ってくんなぁ!


それを見てると、謝ったくせに、

2007_07_06-07.jpg
絃:やっぱり混ぜてぇ
北:うりゃあ~!!謝っといて来るなぁ!!
湊:顔を両側から噛んで引っ張ったら痛いんだぁ~~~(ToT)


その技を先に披露したのは湊ちゃんよ?
1枚目が証拠だから(゜m゜*)プッ
真似できないような凄い技を編み出さないとね(^_^;

しかし北斎くん・・・
あなたの綺麗なおみ足はどこにキックしてんのさ?
食べたもん出ちゃうからヤメてぇっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2007_07_06-08.jpg
湊:どうよ!?
北:もう疲れたんやけど・・・・

あっ地味に多琅ちゃんフォーカスイン!
まったく興味ナッシングやねぇ(笑)


2007_07_06-09.jpg
ひっとりあっそっびぃ~☆


2007_07_06-10.jpg
疲れた。
あいつらさぁ、いつ自分ち帰んねん?


いや。。その何だ?
ずっと一緒なんちゃうんかな(^_^;
ガンバレ!


最近は・・・・・

2007_07_06-11-20080522.jpg

色々な事が逆転して、
え~・・・・・・
まっ大変そうやけどそれでも兄ちゃん!
もひとつガンバレ!!(笑)

あとお願いだから、勝てないからって
牙を剥いてうなるんはヤメテ下さい(;一_一)

ちなみにタロりんはもともと興味薄&見学だったのが、
自分より大きくなったのを気に完全無視に突入致しました。
なんだったら尻尾下げてダッシュで彼方へと消え去ります。

『お願いだから僕を2階に連れて行け?』
と偉そうに願う毎日です。
もちろんウサギ様ズがいらっしゃるので
即却下・毎日却下・ずぅ~っと却下(゜m゜*)プッ

何がそんなにうっとおしいんかなぁ・・・・

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

17 : 50 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その体勢、【2007年】
2008 / 05 / 22 ( Thu )
【2007年7月4日】

若干無理がありやせんか?
2007_07_04-01.jpg

どこも痛くないなら良いんやけどね、別に。


 *こんな体勢、今はもうしてくれません。
  かわいかったのになぁ・・・・(笑)

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

11 : 43 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遊びはしだいにマジになる。
2008 / 05 / 21 ( Wed )
お子ちゃまめ。

この一言につきるけど
サイレント(+微量の鼻息)からスタートし
だんだんマジになって決着がつくまでやめられない!

その名もガウガウ!!(そのまんまや(ーー;)
2008_05_21_01.jpg
もひとつ!
2008_05_21_02.jpg
ガウガウ!!
早すぎて連射でも写らない
でも不細工なのは良くわかる(゜m゜*)プッ

オスが複数。
多頭飼いの選択肢としてはオススメされない組合せですが
我が家で死者が出たことはありません。(念のため・・・(汗)
でも子どもが2人以上いるのにケンカが無いはずもないのに

  ***************************
  オス同士でケンカしませんか?
  ***************************

と、良く尋ねられるのが現実です。
そんな時は『しかもハスキーでしょ?それ。』という心の声が聞こえる気もします(汗)
ハスキーだからってのはちょっと傷つきます(ーー;)
喜怒哀楽がはっきりしてるだけなのにぃ。。。

これから多頭飼いをお考えの方
うちのガウガウは酷すぎるのでは?とご不安な方に

本日は『当然してますよ。』の一言と共に
うちのガウガウ動画を公開させていただこうかと思います。
【補足】
ご近所の闘犬を育てている人によると、
犬種とか、オス同士とかは関係なく、
何処で犬がストップできるか、人間がストップをかけられるかは
それぞれの持って産まれた気質と育成環境が深く関係するとの事。
当然、共同生活で育んできた信頼関係と
何を置いても絶対服従する場面がある事を遊びの中できちんと躾ているかだそうです。
それを伺った上で、我が家ではまだお子ちゃまだから暴れるのは楽しかろうと思い
8割好きにさせているので『当然します』とご返答する事になります。
ハスキーだから、オス同士だからガウッちゃうのではありません。
誤解を招きそうな言葉だったと思い5月22日にこれを追記します。
すいませんでした。


これは月曜日の戦い。
終焉までボーっと録画できたのでかなり大人しい部類です

グチャグチャの床は見て見ぬふりをお願いします。
この前にも散々暴れ、ガウガウし、さらにこの後もガウガウするんです(涙)

注!鳴き声がギンギン響きますので音量は
   最小ちょっと手前から徐々にお試し下さい。
   うるさ過ぎて携帯の集音では音が割れてました。
   でも音ナシだと臨場感が損なわれ・・・・あぁどうすれば(;一_一)




これに割り込んで犬歯が腕に食い込むと声も出ないですよ。
絃なんて『邪魔やねん!!』と言わんばかりに
明らかに、わざと狙いを私の腕にロックオンしてきます(怒)
目線でわかるっちゅ~の!!

一応、我が家はやめるラインを決めてます。
①相手が痛いと泣いたらそこで終わり。
②近所迷惑な大声を出したら強制終了。
ルールに乗っ取って、それを大声で言ってから止めに入ります。

多頭飼いの醍醐味ということで8割はスルーしつつ、
消毒薬はネバネバ系・サラサラ系、貼り付ける系と各種常備しています。
ブチブチ文句・お小言を言いながら傷口に塗りこみます。

そこで暴れたり、第2ラウンドを始めようもんなら
ガウガウよりも大きな声で雷が落ちます。
最近、若干声がかすれてきて、あら、私もハスキーデビュー?(笑)

隣のおばちゃんに
『あらあら喧嘩はやめないと。お姉ちゃん怒ったら恐いわよ。』
と言われる飼い主です(;一_一)

この時期、気候が良いから窓全開にしてて丸聞こえやったんです。。。。。

旅の恥はかき捨て。
旅先だったと言う事に。。。。。。ならないですよね(@_@;)
ぜひポチッと1回お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

10 : 47 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何処から血!?
2008 / 05 / 20 ( Tue )
昨晩、1つ忘れてた仕事を残業して片付け、
雨の降る中、傘もなく小走りに帰ると
そこは流血沙汰が繰り広げられておりました(;一_一)

起爆者及び被害者はこちら。
2008_05_20-01.jpg
北斎です
起爆しといて被害者になるなんて偽装工作じゃ!?(笑)

そしてこちらが被爆者及び加害者
20080517150258.jpg
いつまでもやられっぱなしちゃうわ!!

あぁ、、、立派になって(@_@;)

おっとり湊ちゃんに兄貴風を吹かせ、やりたい放題してきた北斎。
しつこ過ぎてついに逆鱗に触れたもよう。

だからやめろっつたのに・・・・
とため息しか出ません。

で、ひっくり返されて、押さえつけられて、噛まれて、
泣き叫んでも離してもらえず(日頃の行いやねぇ・・・(笑))
怪我をしてそこら中に血をテンテンと。

まあ端的に言うと、彼らには赤丸の部分に肘当てみたいな肉球がポツンとあると思うんですが、
2008_05_20-03.jpg

その上辺部分のつけ根がバックリ切れました。

爪切りも嫌ならお尻を触るなんて言語道断!
俺が良いって言ってねぇのに寄るんじゃねぇ(-_-メ

な彼が傷口なんて弱みを見せてくれるはずも無く、

1時間近く追いかけ、押さえつけ、
噛まれ、唸られ、羽交い絞め、

なんとか消毒をと試みましたが、
手・腕は傷だらけになり、
指は噛み砕かれそうになり、軽く3本セットで現在脱臼状態(;一_一)
当然服は血がテンテン。

指につけた塗り薬がカスッタ悲鳴を聞いて諦めました!(怒)
獣医さんがいつもビビリながら
「北斎君は口輪しても良いですか?」って言わはる理由がようやく分かりました(ーー;
若先生、いつも「はっ!?」って顔してすいませんでしたぁ<(_ _)>

痛いわ、ムカつくわ、包丁握れないわで、
ご飯も作れないので、

「怪我した時~☆」って止め具の必要ない
動物用の包帯で絃と湊で遊びました(笑)
2008_05_20-04.jpg
どう?カッコイイやろ?

2008_05_20_05.jpg
今からテニスすんねんてぇ☆

しませんよ!
北斎用に切った包帯は
もちろん瞬殺でチリと化しましたとさ。(ToT)/~~~


散々な夜を頑張った私にぜひポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


おまけ。

玄関の鍵を開けようとしたその瞬間!
闇を切り裂く悲鳴が聞こえ、

家に入るのを躊躇した私の気配を察した怪物が小窓から出現!
2008_05_20_06.jpg
はよ入れ~!大変やぞ~!

ステキな下膨れ怪物のお出迎え(>_<)(笑)
携帯で写真を撮る時の『ちゃら~んっ☆』ってステキ音で帰宅がバレ、

早よ入って来んかい-_-メ!!

と、中で必死に戦っていた母に玄関で〆られそうになった私です。

私が悪いんかぁ~???????
18 : 18 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜鳴き【2007年】
2008 / 05 / 19 ( Mon )
【2007年6月30日】

これにはまいりました。

通算4匹目のワンコで初めての夜鳴き体験となりました(T_T)

それはズバリ!(バレバレや・・・)
このお方↓
2007_06_30-01.jpg
朝御飯食べてネンネンよ~

初日の晩、
「おやすみ~」ってリビングのドアを閉めたとたんから
ピ~ピ~、、、、、、ピ~ピ~、、、、、

と聞こえ始め、
やってくれました大怪獣!
ヴオ~~ぅ、ヴォ~~ぅ
と朝方まで声が
1階壁⇒柱⇒2階床⇒ベッド
と響く響く(-_-メ

まっ付き合っててもしょうがないので、
無視して寝ましたが。(笑)

1人でリビングにおるんちゃうからね。
みんな一緒やし、おうちも引っついてんやから
がんばれや!
と見捨ててみました。

1週間ぐらい続いて、昼間仕事してても身体にビ~ンビンと振動がくる幻覚を体験。
気持ち悪かった(^_^;



あっこの方はお隣に住んでても余裕で寝てますから。
2007_06_30-02.jpg
そんなん全然平気やで。
気にしたら負けや!


お兄ちゃん達は寝不足になってました(^_^;
母のワガママで迷惑掛けるね
今更ですが、ごめんよ。

*****************************************

これは1歳を迎えた現在も継続中で、
思うように睡眠に引き込まれないとか、
何かで意識が覚醒するとかすると、
すぐピーピー泣きます。

身体が大きくなると声も当然大きくなる。
隣の家のおばちゃんが、庭越しに

「湊ちゃん、何泣いてんの~?」

って声なんかかけてくれようもんなら
ピーピー音はMAXに。

「大きな身体やのにねぇ。フフフ・・・・」

って笑われてやんの。
恥ずかしい(;一_一)

寝れんの!!って意思表示だから怒るんも違うと思うし、
ひかえめに、
あくまでも控え目に、
遠くから、
できるだけ目を合わさない様に、

「うるさいぞ~・・・・眠いんやったら寝ろよ~・・・・」と
声をかけてみる毎日です(ーー;

こういうのって何か対応策は存在するんでしょうか・・・?
皆さんちの子はどのくらいで夜鳴きは治まったんでしょうか?
何か裏ワザありますか?


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

11 : 19 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
湊一朗登場!!【2007年】
2008 / 05 / 18 ( Sun )
【2007年6月29日】

湊一朗君の到着日のお話を!

またまたみんなで神戸空港までお迎えに上がりました。
お外には出れないけど、絃ちゃんも一緒にです。

10分前着で今日は良い感じ。
柴ズもきたことある場所やから勝手知ったる何とやら。
絃ちゃんがいるので今日はペットタクシーを頼みました。
北斎はこの運ちゃんが大好き。
2007_06_29-01
お供しますから!!  (笑)


さて、この日仲間入りの湊一朗君。

え~・・・・・・と、怪獣でした。
声が。
しかも絃の倍ありました。
身体が。

しかも飛行機乗るまでママや兄弟といたらしくビビりちゃんになってて
触らしてくれませんでした
どうするか。。。
2007_06_29-02.jpg
絃ちゃんが守ったろ!

自分の方が小さいのに偉そうな(^_^;)(笑)
とりあえず任せ・・・・
2007_06_29-03.jpg
え~・・・絃ちゃん、守る子を踏みつけてますよ?(笑)

ちょっと慣れてきたのかな?
2007_06_29-04.jpg
ウロウロ~

やっぱり寂しいみたい。
今日はしょうがないね。
2007_06_29-05.jpg
ここは何処なんだろう・・・・・


まっ所詮赤ん坊。
食うもん食えば、睡魔には逆らわず。
2007_06_29-06.jpg
お腹ポンポン!

こちらも
2007_06_29-07.jpg
もう無理だぁ~食べれない~・・・・zzz

イエイエ、あなた完食してますからご心配なくお眠りなさい(ーー;

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

19 : 50 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっとだけ……
2008 / 05 / 17 ( Sat )
20080517150258
首をかしげてみる。

別に何も考えてへんと思われる(_´Д`)ノ~~(笑)

From:NTT Docomo Cell Phone

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
15 : 03 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪がきだって・・・・【2007年】
2008 / 05 / 16 ( Fri )
【2007年6月26日】

2007_06_26
お腹いっぱいで寝てるときは天使です

いや、普段もかわいいけど。


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
14 : 10 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色々と・・・【2007年】
2008 / 05 / 15 ( Thu )
【2007年6月24日】

いらん事を見取り稽古で習得しておる絃ちゃん。

お兄ちゃんが立ち上がっておねだりしているのを
じぃ~・・・・っと観察しています。
お行儀が悪いから覚えんとって欲しいなぁ・・・・(ーー;
2007_06_24-01
なにしてるんだ?


キッチンは良い事が起こるとこってインプット完了~
2007_06_24-02.jpg
ふふ~ん フンフン 何かくれ~☆

まっ元気なら何でも良いわ(^_^;)

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
20 : 03 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼寝の後は【2007年】
2008 / 05 / 14 ( Wed )
【2007年6月23日】

さて、お昼寝から目覚めた絃ちゃんは、
ご飯を食べて、

オムツを装着します(>_<)!
2007_06_23-09

母の手をかじり、
2007_06_23-10

兄ちゃんのかじったサランラップの芯に鼻水をつけて、
2007_06_23-11

出すもの出したら(失礼!)
ちょっと休憩・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007_06_23-12

そしてかじる!
2007_06_23-13
気に入ったんか?口が切れてしまうぞ(笑)

この後、またご飯を食べて、寝て、起きて、出して、遊んで、ご飯、寝ました。

規則正しく食べるもん食べて出しはりますが、回数多い!
しんどかった・・・・(ーー;
北斎くんはうちに来たの3ヵ月半だから「もうご飯2回で良いですよ。」
って言われたからすんごい楽だったのに。。。
1ヶ月早いと、こうも違うんか

今のところ1階で爆睡しているようで夜鳴きしそうにもないのでママも寝ます。

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
00 : 16 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あめだぁ
2008 / 05 / 13 ( Tue )
20080516104212

お散歩中止なの~

From:NTT Docomo Cell Phone

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
18 : 42 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絃一朗登場!【2007年】
2008 / 05 / 12 ( Mon )
【2007年6月23日】

苦節10年。待ちに待った
シベリアンハスキーとの生活がスタートする。

先住犬2匹ともめない方法は。。。

①一緒に迎えに行く
②自分のテリトリー(自宅・庭)じゃない場所でご対面
③一緒にテリトリーへ帰る

って方法が犬同士のみに限らず、
犬がいる家で人間の赤ちゃんを迎える際にも有効そう。

2匹目を迎える時に考え、上手くいった様なので今回も。

なんだろ、、、
飼い主とお出かけした先で見つけた赤ちゃんを
一緒に拾って帰ってきた的な感じになるんやろか。
『じぶん、お母ちゃんは?わからへんの?
 しゃあないなぁ、兄ちゃん家においで。』・・・・って感じなんかな?(笑)

まぁそんなわけでぞろぞろと神戸空港までお出迎え。
2007_06_23-1
初めて来たけど神戸空港、メッチャしょぼかった・・・神戸市には申し訳ないが(ーー;

ANA 413便 神戸空港14:50着を待つ事30分。
早く来過ぎて暇々~と地面に座り込んでダレてきた。

2007_06_23-2

、、、、・・・・・はぁあー!!あれちゃうの!?

2007_06_23-3
こん時、撮影に必死になりすぎて柵に触り、警報機鳴らしたアホは私です。
警備の人、すいませんでした<(_ _;)>
っていうかできれは『Don't Touch!(触んな!)』って貼っといて欲しいですよ。
あれ?貼ってあったんかな?


さて、ご対面時、テンション上がりすぎて写真ありません(^_^;
やっちまった。。。

で、家に着いて写真撮影会。
2007_06_23-4

2007_06_23-5


必ず写真に入ってる黒柴 次男坊 北斎君1歳。
興味津々なのか~かわいいやろう?子守は任せんで。
と思ったのもつかの間。

この後仁王立ちでヨダレ垂らしてフリーズ。
1時間後、ようやく強制終了→エラーチェック→再起動と一連動作を行い、

絃一朗が
「ぬいぐるみ」ではない!!
と理解できた模様(笑)

突然ピタッと固まって反応0になるから
アホになるウィルスに感染したんかとビックリや

一方、もともと写真嫌いな長男 多琅君。
赤ちゃんを迎えるのが2回目ならば、御年6歳。

適当に匂いチェックを済ませ、写真をことごとく避け、
キャーキャー黄色い声の騒ぎにはお付き合い下さらず、
早々に日向ぼっこお昼寝タイムへと突入。

確かにね、昼寝の時間に連れ出して疲れたのは分かるけどさ、
それも結構今日は暑かったかもしれないけどさ、
もうちょっと母に付き合ってくれても良いやんか!

これだから男の子は!(怒)



さて、絃ちゃん。
ひとまずお疲れでしょう?

2007_06_23-6
僕のお家に入って、

2007_06_23-7
お水を飲んで、

2007_06_23-8
おやすみなさい。

また後でね。


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
23 : 16 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から。
2008 / 05 / 11 ( Sun )
ハスキーの絃一朗と湊一朗が1歳になって、
ようやくBlogに挑戦します。

ホームページやら、なんとかブログとか忘れるぐらいに
アカウントは持ってるけど、いまいち制限がかかってて使い勝手が悪い。
やりかけては途中で断念。

でも6匹も息子がいて写真撮影だけで終わるのも勿体無い。
放任主義だと聞いた事のあるFC2さんはどうだろう・・・・・・
(富士丸君の父ちゃんがどっかでそんなインタビューをされてたような?)

おおっ簡単や(^^)/
さくっと開設できたやん。
プラグインもいじれるし。
テンプレートも触り放題。

ので頑張れそうです。

詳細はプロフィールをご覧下さい。

ハスキーずの生態なんぞをちまちまご覧頂こうかと思てます。

さっそくですが、今日は開設にプラグインと写真整理で力尽きました(-_-;)

記事は明日からネタがあれば更新、
なければ過去にさかのぼって頑張ります。

毎日ネタを見つけられる人々はすごいと思う。
19 : 36 | 1歳~2歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
