-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
現実逃避しませんか?
2008 / 08 / 01 ( Fri )
先週の雷雨で涼しかったのも
ほんの2~3日

今日も蒸し暑いですね(-_-メ)
昼食を買いに出て、今年初めて
会社に帰って来れないかも・・・とホンキで思いました(苦笑)

先々週ぐらいに自宅前で
赤とんぼを見たのは幻覚だったのでしょうか・・・
なにを勘違いして朝8時、すでに30度な日に
彼(彼女?)は飛んでいたのかナゾです(^_^;)
今年すでにトンボさん見られた方いらっしゃいますか?

そんなダルダルあつあつな気分を忘れる為に
お蔵入り状態だったヒエヒエ~
なお出かけ写真を出してきました。

*********************************************

今年2月某日、関西絃&湊地方にも雪が舞い降りました。

2008_08_01-01.jpg

最初は自宅庭で隣家の屋根からも雪を下ろしてもらって
キャーキャー言うてたんですけど

2008_08_01-02.jpg

絶対明日には溶けちゃってるよね?
寂しいね・・・・うちにいるのハスキーやねんでっ!?
ってなりまして(笑)

2008_08_01-03.jpg

我が家からは北の山に位置する
三田のわんわんパークに電話してみました。

第一声「雪、積もってますか?」
(↑社会人らしさは欠片もないですねぇ~スイマセン(苦笑)

お返事が
道路はもうないけど、園内は積もってますよ~!!

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)vキタ━━━ッ!!
完璧なお返事!即出発!!(笑)

2008_08_01-04.jpg

到着して1時間ぐらいはパラパラ雪降る中で大暴走

2008_08_01-05.jpg

大暴走♥♥

2008_08_01-06.jpg
雪さん、明日もいてくれる?

(笑)また来年だろうね~(^_^;)


2008_08_01-07.jpg

そんな中でも遊びに来る子はやっぱりいて
ルンタルンタ~(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚

2008_08_01-08.jpg

さて皆さん、
ある事にお気づきですか?

[答]
洋服を着ているのは
我が家の息子たちだけだという事。

フフ・・・
長く遊べるとは思ってませんでしたが

入場してたったの1時間で
突然太陽が働き出し
瞬く間に溶けていく雪・・・・

その下には
言わずもがな
泥ドロ~な地面♥(笑)

慌ててカフェエリアに撤収。
足だけ洗ってクルリンと着替えさせ
我が家はコーヒーをすする中

他の飼い主さん達は泣きながら
我が子を拭いてましたとさ(っ ´._ν`)

なんだったら暴走する我が子を
まだ捕まえられてない方もいらっしゃったりして・・・・

ビックリされちゃいましたよ。
ハスキーなのにお利口さん!!って~

どういう意味じゃい!!(苦笑)

ハスキーって素直ですよね?
言う事ちゃんと聞きますよね?ねっ?


2008_08_01-09.jpg
なんでミンナは大変そうなんだ~?

絃ちゃん、それは言わない約束よ・゜・(PД`q。)ヨヨヨ・゜・
アナタ達はお利口さんって事だから
座ってオヤツでも召し上がれ♥オホホホ~(笑)

*********************************************

短い時間ですが夏を忘れ
涼しい気分になって頂けてたら幸いです♥

でもやっぱり冬がイイー!!(切実)

明日は暑いけど、絃&湊はワクチン注射に行って参ります!
4月の狂犬病注射の時より大きくなってるかな☆
とても楽しみです(^^♪


ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>



18 : 15 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱オムツ!新種誕生!?【2007年】
2008 / 07 / 11 ( Fri )
最近暑くて家族全員バテバテ
ヤル気なしです~

そんな気分を払拭すべく
懐かしの写真を掘り出してきてみました(^_^)


【2007年8月20日】の事、

お散歩から帰って来て
オムツをつけようとしたら・・・・

2008_07_11-01.jpg
ストライキ(;一_一)(笑)


外が暑すぎたから、、イヤなだけなのか
もう、オムツそのものがイヤなのか
わかりかねる状態


まぁいつかはトイレトレーニングを始め
そこら中のお漏らしを掃除して回る日々が
来る事を覚悟はしていましたので


今日からか・・・・と凹みつつ
声をかけてみます


『オムツなしでイイよ~』と
2008_07_11-02.jpg
マジで♥!?

ブレるほどに喜ぶか(苦笑)


そんなにイヤだったとは・・・
それはスマンかったのぅ~

あっコラ!湊ちゃん!!
謝ってるんだから聞い・・・


おかあさ~ん♥!!
2008_07_11-03.jpg
今日からオムツなしなんだよ~(^◇^)


・・・・そんなにイヤだったのか
そうかそうか。
もう大きくなった気になってるんだな?


お子ちゃまめっ♥
【つもり】過ぎるわ(゜m゜*)プッ


と一人でほくそ笑んでみました(笑)


で、


じゃぁ一足先にオムツしたけど
2008_07_11-04.jpg

絃ちゃんも無しにしましょうか(^_^;)
と当然なります。


はずしてみます


・・・・・・・・


2008_07_11-05.jpg
スッキリやわぁ~(>_<)


なんか。。。。。


何て言うのか


2008_07_11-06.jpg

どこかが変じゃナイですか!?


2007年8月某日、
我が家に
短毛の短尻尾な
新種が誕生しましたよ~っ・:*ゞ(∇≦* )ガハハッ




ブログ村シベリアンハスキーのランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>



17 : 53 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてのお散歩【2007年】
2008 / 06 / 11 ( Wed )
初めてシリーズを続けてみようかと思いますよ~ヽ(^o^)丿
これが最終回かもしれないですけれど(汗)

【2007年8月16日】

この日、お散歩デビューでした。
こんな真夏にせんでも。。。。
と自分で自分にツッこんだけど、
3ヶ月も過ぎ、ワクチンもばっちし!

何よりも、
何よりも!!
死に物狂いでもぎ取った
1週間のお盆休みっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この時を置いていつがよろしいと?

・・・・・・ってなわけで、

いざっ!(笑)
2007_08_16-01.jpg
玄関来たの初めて~(>_<)首になにつけたん?


まずは玄関ポーチで盛り上がり、

2007_08_16-02.jpg
湊:フンフン・・・これナニ~?食べれるん?
絃:わからん~。それよりさぁ、ここ冷凍庫みたいにヒンヤリやでっ!


湊ちゃんは期待に胸ふくらませ、
絃ちゃんはすでに尻尾も首も垂れ下がり(笑)
2007_08_16-03.jpg
絃:もうイヤや~(T_T)/~~~帰ろうよ~
湊:ワクワクどきどきワクどきワクどき

テッテケテ~
2007_08_16-04.jpg
絃:ねぇ~・・・足痛い~・・・・
湊:なになになにぃ~(>_<)これなにしてるの~?


とは行かないながらも
家の周り1ブロックを回りました。

バラバラ・・・・
2007_08_16-05.jpg
北:ちゃんと歩いてよ~(-_-;出るもんも出ぇへんやろ~・・・
絃:え~?なにが出るん~?


初、4頭引きのお散歩は?

『無理!!
 おかん!写真撮ってる場合とちゃう!(>_<)
 
 明日から2頭ずつでお願いします<(_ _)>』

とあいなりまして(笑)、

現在も基本2頭ずつで行ってます。
3頭までならなんとか行けるようになりました。
または息子達が気を使って寄り道しないで
真っ直ぐ歩いてくれてるとも言うかもしれませんが・・・
4頭は立ってるだけなら可(笑)

最初から最後までお見苦しい
ジャージ姿ですがスルーして下さいね(;一_一)

これ、いまだに着てます。
色違いで3つ¥3,000。
在宅中のユニフォームですよ(笑)

アクリル100%なジャージ下です。
換毛期だってパンっパンっとすれば
毛ナッシングになるスンバラしいおズボン様ですよ。

良い買い物しました(#^.^#)


お散歩の話がなぜズボンの話で締めくくられるのか!?
私にもよく分かりませんがホントにおすすめですっ(>_<)
今日もポチッとぜひお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
22 : 06 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入りの場所【2007年】
2008 / 06 / 05 ( Thu )
【2007年7月15日】

ここは何処でしょう?
2007_07_15-01.jpg
ハスキーとしては見逃すことのできひん場所よ

反対側はこんな感じで。
2007_07_15-02.jpg
オムツのクセに足が妙にセクシーな角度(^_^;

正解は!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷凍庫の下。
なんのひねりもなく丸分かりだったと思いますが(;一_一)

引き出しが壊れそうになって
飛び込み絶対禁止令が母から出されるまで、
毎日、冷凍庫を開けるとスライディング争いが
繰り広げられていました。

開ける音で反応しても上段の冷蔵庫だったら
ものすごく残念な顔をするのがカワイクて(゜m゜*)プッ
その顔が見たくて用もないのに冷蔵庫を開閉して
母から怒られられたのは私です(-_-メ)チェッ


負けた方、(たいていが湊ちゃんでしたね。。。おっとりさん(ーー;)
はひたすらお願いします。
2007_07_15-03.jpg
湊:僕にもその冷気を感じさせて~(>_<)
絃:あ゛ぁ゛っ!?


しかし、そうは問屋が卸さない!!(笑)
2007_07_15-04.jpg
絃:入って来んなや!!
湊:痛いやんかぁ~


腕を噛まれ、

2007_07_15-05.jpg
絃:穴ふやすぞ!!
湊:顔はやめれぇっ!!


鼻の穴を1つ増設されそうになり、
それでも諦めずに鼻先突入成功!

2007_07_15-06.jpg
湊:はぁ~涼しい(#‐.‐#)
絃:はよ出て行け!アホ!
私:アホってゆうな!!


しかし一瞬で追い出され、

トボトボとリビングへ向かえば・・・・・

2007_07_15-07.jpg
北:シメるぞっ!
湊:・・・なに怒ってん?


なぜか北斎から雷が落ちる(笑)

何とも不憫な末っ子湊一君
2008_06_05-2.jpg
未だその扱いは
改善されておりません(゜m゜*)プッ

身体は一番大きいのに、
なぜ誰にも勝てないのでしょうか・・・

下克上は成功するのか!?
したいのか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008_06_05.jpg
どーでもよさそ~っすね(;一_一)

こんなんでも毎日笑顔で過ごしてる湊ちゃんに
ポチッとクリック応援してください♥

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

18 : 44 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
へぇ~んしんっ!!【2007年】
2008 / 05 / 29 ( Thu )
【2007年7月11日】

今週も平日残すところあと1日となりました。
週末までずーっと雨の予報で凹んだものの、
おやつの時間、急に晴れ、ただ今ガッツポーズのげん&そう地方です。
皆さんの地域はどうですか?

さて、本日は明日1日を何とか乗り切る元気を得るために
(週末出勤な方ごめんなさい。)
少々趣向を変えて、

そのまま捨てるものもったいなくて
飲料水の賞味期限シールを再利用してみました。

テンションMAXでいきましょうっ(>_<)

さぁ!ウ○トラマンの歌のあの有名な最後の部分に当てはめて!
いち、にっ!さんっハイ!

アクゥ~ア、クラァ~ラマーン!!
2007_07_11-04.jpg
絃:じゃ~ん☆

歌ってあげると自慢げにこっちを向いてくれるから
去年の夏は毎夜ブームが巻き起こったもんです。
(我が家限定で。(笑)

それではもう一度!
はい、皆さん。ご一緒に!!

アクゥ~ア、クラァ~ラマーン!!
2007_07_11-03.jpg
絃:この角度のオレめちゃかっこいい!!
(笑)
暴れてもちゃんとデコに貼り付いたままです。
合成じゃありませんので、念の為(^_^;


これであなたも明日1日頭の中はウ○トラマンにっ!
歌うたびに3分頑張れます!(笑)

さぁ明るい週末のために何度でも歌いましょうヽ(^o^)丿

ちなみに、
昨夏の間、毎朝・毎晩歌い続けて笑い飛ばしたかいあって?
あれからほぼ1年たった今でも
気を抜くと何処からともなく聞こえてきて、
無意識に仕事中フルコーラスを口ずさみ
苦しんでる最中の人間がここに1人・・・

げに恐ろしきアクアクララマン症候群
空気感染しますので、ご了承ください<(_ _)>


しかし・・・
明日、何度歌えば7.5時間が終わるんかしら・・・


最近は歌ってあげても知らん顔。
おデコにシール貼らせてくれへん冷たい絃ちゃんにポチッとお願いします(涙)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
作ってみたけど大きかったようです・・・・
大きい方が押しやすいかも!という事にして、
飽きるまでこのままで(-_-メ)


17 : 49 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕の日【2007年】
2008 / 05 / 26 ( Mon )
【2007年7月7日】

とは関係なく時間が過ぎた我が家。

2007_07_07-01.jpg
ねむぅ~・・・・

もう、、、、

2007_07_07-02.jpg
あかん!
首、大丈夫かね?(笑)


・・・・・・・・ふと振り返ると、

2007_07_07-03.jpg
いてまうどぉっ!!

なんで、そんに機嫌悪いんよ(ーー;
鼻息荒すぎ!
レンズ曇ったやないの。


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

17 : 58 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毎日、毎日【2007年】
2008 / 05 / 23 ( Fri )
【2007年7月6日】

今とかわらずミニチュア時代から
飽きもせず起きてる時はガブガブ~

2007_07_06-01.jpg
湊:よし、絃ちゃん!兄ちゃん押さえたで!!
絃:よっしゃぁ!あとは任せとき!



はい北斎キレました。
2007_07_06-02.jpg
北:タロ兄も混じれや!!
多:嫌や!あっちでやらんかい!!
湊:今の内やぁ!


直後、湊ちゃんシバかれる(゜m゜*)プッ


2007_07_06-03.jpg
絃:兄ちゃんごめんねぇ☆ちょっとだけ調子に乗ってもてんやんかぁ
  絃謝るから許してなぁ?
北:しゃ、しゃあないなぁ。。。


って・・
ズルいっ!!(笑)

2007_07_06-04.jpg
ええもん。
湊ちゃんは謝れへんもんねぇ~



2007_07_06-05.jpg
カシャカシャ何してんの~?

ちょっと休憩すると、

2007_07_06-06.jpg
湊:よっしゃ、もう1戦!お願いします!!
北:乗ってくんなぁ!


それを見てると、謝ったくせに、

2007_07_06-07.jpg
絃:やっぱり混ぜてぇ
北:うりゃあ~!!謝っといて来るなぁ!!
湊:顔を両側から噛んで引っ張ったら痛いんだぁ~~~(ToT)


その技を先に披露したのは湊ちゃんよ?
1枚目が証拠だから(゜m゜*)プッ
真似できないような凄い技を編み出さないとね(^_^;

しかし北斎くん・・・
あなたの綺麗なおみ足はどこにキックしてんのさ?
食べたもん出ちゃうからヤメてぇっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2007_07_06-08.jpg
湊:どうよ!?
北:もう疲れたんやけど・・・・

あっ地味に多琅ちゃんフォーカスイン!
まったく興味ナッシングやねぇ(笑)


2007_07_06-09.jpg
ひっとりあっそっびぃ~☆


2007_07_06-10.jpg
疲れた。
あいつらさぁ、いつ自分ち帰んねん?


いや。。その何だ?
ずっと一緒なんちゃうんかな(^_^;
ガンバレ!


最近は・・・・・

2007_07_06-11-20080522.jpg

色々な事が逆転して、
え~・・・・・・
まっ大変そうやけどそれでも兄ちゃん!
もひとつガンバレ!!(笑)

あとお願いだから、勝てないからって
牙を剥いてうなるんはヤメテ下さい(;一_一)

ちなみにタロりんはもともと興味薄&見学だったのが、
自分より大きくなったのを気に完全無視に突入致しました。
なんだったら尻尾下げてダッシュで彼方へと消え去ります。

『お願いだから僕を2階に連れて行け?』
と偉そうに願う毎日です。
もちろんウサギ様ズがいらっしゃるので
即却下・毎日却下・ずぅ~っと却下(゜m゜*)プッ

何がそんなにうっとおしいんかなぁ・・・・

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

17 : 50 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その体勢、【2007年】
2008 / 05 / 22 ( Thu )
【2007年7月4日】

若干無理がありやせんか?
2007_07_04-01.jpg

どこも痛くないなら良いんやけどね、別に。


 *こんな体勢、今はもうしてくれません。
  かわいかったのになぁ・・・・(笑)

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

11 : 43 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜鳴き【2007年】
2008 / 05 / 19 ( Mon )
【2007年6月30日】

これにはまいりました。

通算4匹目のワンコで初めての夜鳴き体験となりました(T_T)

それはズバリ!(バレバレや・・・)
このお方↓
2007_06_30-01.jpg
朝御飯食べてネンネンよ~

初日の晩、
「おやすみ~」ってリビングのドアを閉めたとたんから
ピ~ピ~、、、、、、ピ~ピ~、、、、、

と聞こえ始め、
やってくれました大怪獣!
ヴオ~~ぅ、ヴォ~~ぅ
と朝方まで声が
1階壁⇒柱⇒2階床⇒ベッド
と響く響く(-_-メ

まっ付き合っててもしょうがないので、
無視して寝ましたが。(笑)

1人でリビングにおるんちゃうからね。
みんな一緒やし、おうちも引っついてんやから
がんばれや!
と見捨ててみました。

1週間ぐらい続いて、昼間仕事してても身体にビ~ンビンと振動がくる幻覚を体験。
気持ち悪かった(^_^;



あっこの方はお隣に住んでても余裕で寝てますから。
2007_06_30-02.jpg
そんなん全然平気やで。
気にしたら負けや!


お兄ちゃん達は寝不足になってました(^_^;
母のワガママで迷惑掛けるね
今更ですが、ごめんよ。

*****************************************

これは1歳を迎えた現在も継続中で、
思うように睡眠に引き込まれないとか、
何かで意識が覚醒するとかすると、
すぐピーピー泣きます。

身体が大きくなると声も当然大きくなる。
隣の家のおばちゃんが、庭越しに

「湊ちゃん、何泣いてんの~?」

って声なんかかけてくれようもんなら
ピーピー音はMAXに。

「大きな身体やのにねぇ。フフフ・・・・」

って笑われてやんの。
恥ずかしい(;一_一)

寝れんの!!って意思表示だから怒るんも違うと思うし、
ひかえめに、
あくまでも控え目に、
遠くから、
できるだけ目を合わさない様に、

「うるさいぞ~・・・・眠いんやったら寝ろよ~・・・・」と
声をかけてみる毎日です(ーー;

こういうのって何か対応策は存在するんでしょうか・・・?
皆さんちの子はどのくらいで夜鳴きは治まったんでしょうか?
何か裏ワザありますか?


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

11 : 19 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
湊一朗登場!!【2007年】
2008 / 05 / 18 ( Sun )
【2007年6月29日】

湊一朗君の到着日のお話を!

またまたみんなで神戸空港までお迎えに上がりました。
お外には出れないけど、絃ちゃんも一緒にです。

10分前着で今日は良い感じ。
柴ズもきたことある場所やから勝手知ったる何とやら。
絃ちゃんがいるので今日はペットタクシーを頼みました。
北斎はこの運ちゃんが大好き。
2007_06_29-01
お供しますから!!  (笑)


さて、この日仲間入りの湊一朗君。

え~・・・・・・と、怪獣でした。
声が。
しかも絃の倍ありました。
身体が。

しかも飛行機乗るまでママや兄弟といたらしくビビりちゃんになってて
触らしてくれませんでした
どうするか。。。
2007_06_29-02.jpg
絃ちゃんが守ったろ!

自分の方が小さいのに偉そうな(^_^;)(笑)
とりあえず任せ・・・・
2007_06_29-03.jpg
え~・・・絃ちゃん、守る子を踏みつけてますよ?(笑)

ちょっと慣れてきたのかな?
2007_06_29-04.jpg
ウロウロ~

やっぱり寂しいみたい。
今日はしょうがないね。
2007_06_29-05.jpg
ここは何処なんだろう・・・・・


まっ所詮赤ん坊。
食うもん食えば、睡魔には逆らわず。
2007_06_29-06.jpg
お腹ポンポン!

こちらも
2007_06_29-07.jpg
もう無理だぁ~食べれない~・・・・zzz

イエイエ、あなた完食してますからご心配なくお眠りなさい(ーー;

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

19 : 50 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
悪がきだって・・・・【2007年】
2008 / 05 / 16 ( Fri )
【2007年6月26日】

2007_06_26
お腹いっぱいで寝てるときは天使です

いや、普段もかわいいけど。


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
14 : 10 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色々と・・・【2007年】
2008 / 05 / 15 ( Thu )
【2007年6月24日】

いらん事を見取り稽古で習得しておる絃ちゃん。

お兄ちゃんが立ち上がっておねだりしているのを
じぃ~・・・・っと観察しています。
お行儀が悪いから覚えんとって欲しいなぁ・・・・(ーー;
2007_06_24-01
なにしてるんだ?


キッチンは良い事が起こるとこってインプット完了~
2007_06_24-02.jpg
ふふ~ん フンフン 何かくれ~☆

まっ元気なら何でも良いわ(^_^;)

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
20 : 03 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼寝の後は【2007年】
2008 / 05 / 14 ( Wed )
【2007年6月23日】

さて、お昼寝から目覚めた絃ちゃんは、
ご飯を食べて、

オムツを装着します(>_<)!
2007_06_23-09

母の手をかじり、
2007_06_23-10

兄ちゃんのかじったサランラップの芯に鼻水をつけて、
2007_06_23-11

出すもの出したら(失礼!)
ちょっと休憩・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007_06_23-12

そしてかじる!
2007_06_23-13
気に入ったんか?口が切れてしまうぞ(笑)

この後、またご飯を食べて、寝て、起きて、出して、遊んで、ご飯、寝ました。

規則正しく食べるもん食べて出しはりますが、回数多い!
しんどかった・・・・(ーー;
北斎くんはうちに来たの3ヵ月半だから「もうご飯2回で良いですよ。」
って言われたからすんごい楽だったのに。。。
1ヶ月早いと、こうも違うんか

今のところ1階で爆睡しているようで夜鳴きしそうにもないのでママも寝ます。

参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
00 : 16 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
絃一朗登場!【2007年】
2008 / 05 / 12 ( Mon )
【2007年6月23日】

苦節10年。待ちに待った
シベリアンハスキーとの生活がスタートする。

先住犬2匹ともめない方法は。。。

①一緒に迎えに行く
②自分のテリトリー(自宅・庭)じゃない場所でご対面
③一緒にテリトリーへ帰る

って方法が犬同士のみに限らず、
犬がいる家で人間の赤ちゃんを迎える際にも有効そう。

2匹目を迎える時に考え、上手くいった様なので今回も。

なんだろ、、、
飼い主とお出かけした先で見つけた赤ちゃんを
一緒に拾って帰ってきた的な感じになるんやろか。
『じぶん、お母ちゃんは?わからへんの?
 しゃあないなぁ、兄ちゃん家においで。』・・・・って感じなんかな?(笑)

まぁそんなわけでぞろぞろと神戸空港までお出迎え。
2007_06_23-1
初めて来たけど神戸空港、メッチャしょぼかった・・・神戸市には申し訳ないが(ーー;

ANA 413便 神戸空港14:50着を待つ事30分。
早く来過ぎて暇々~と地面に座り込んでダレてきた。

2007_06_23-2

、、、、・・・・・はぁあー!!あれちゃうの!?

2007_06_23-3
こん時、撮影に必死になりすぎて柵に触り、警報機鳴らしたアホは私です。
警備の人、すいませんでした<(_ _;)>
っていうかできれは『Don't Touch!(触んな!)』って貼っといて欲しいですよ。
あれ?貼ってあったんかな?


さて、ご対面時、テンション上がりすぎて写真ありません(^_^;
やっちまった。。。

で、家に着いて写真撮影会。
2007_06_23-4

2007_06_23-5


必ず写真に入ってる黒柴 次男坊 北斎君1歳。
興味津々なのか~かわいいやろう?子守は任せんで。
と思ったのもつかの間。

この後仁王立ちでヨダレ垂らしてフリーズ。
1時間後、ようやく強制終了→エラーチェック→再起動と一連動作を行い、

絃一朗が
「ぬいぐるみ」ではない!!
と理解できた模様(笑)

突然ピタッと固まって反応0になるから
アホになるウィルスに感染したんかとビックリや

一方、もともと写真嫌いな長男 多琅君。
赤ちゃんを迎えるのが2回目ならば、御年6歳。

適当に匂いチェックを済ませ、写真をことごとく避け、
キャーキャー黄色い声の騒ぎにはお付き合い下さらず、
早々に日向ぼっこお昼寝タイムへと突入。

確かにね、昼寝の時間に連れ出して疲れたのは分かるけどさ、
それも結構今日は暑かったかもしれないけどさ、
もうちょっと母に付き合ってくれても良いやんか!

これだから男の子は!(怒)



さて、絃ちゃん。
ひとまずお疲れでしょう?

2007_06_23-6
僕のお家に入って、

2007_06_23-7
お水を飲んで、

2007_06_23-8
おやすみなさい。

また後でね。


参加しています。
画面が変われば成功です。ぜひポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
23 : 16 | 0歳~1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
